MSG【ギガンティックアームズ《ストライクサーペント》×2】仮組み(追記No.1)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

MSG【ギガンティックアームズ《ストライクサーペント》】

今日は《ストライクサーペント》×2 の追記です。

今回はこの2人に乗ってもらいました(^^)

それではまず妹からRide on!

昨日は見た目的に「なんだかなぁ〜」って書きましたけど、これも誰かを乗せるとある程度サマになりますね♪( ´▽`)

続いて姉ちゃんです。

皆さんもう忘れているとは思いますが、この姉はヘルメットを被るとイケイケ姉ちゃんに豹変するという設定でございます(´ω`)

2人一緒に。

上にもチラッと書いたように、誰かを乗せるとそれなりに見栄えが良くなるし、単体としてもこれはこれでなかなか面白いキットなのかも知れないですね(^^)

乗せるプラモやフィギュアを引き立てるという観点から見れば、MSGとしては優秀と言えるのかも知れません。

と言うことで、またこれを使ったプロモーション画像を何枚か(*´ω`*)

うーむ。いいケツ(*´∇`*)♡

《オービタルマニューバー》もそうですが、デカくてターンテーブル動画を撮れないのがちょっと残念です(>_<)

組んでいて気になったところなんですが、まずモナカ同士のはめ込みがめちゃくちゃ硬いパーツがいくつかあります。
とにかくパーツがデカいので、僕は両手で挟み込んで思いっきり力を込めてハメました。
バラす時が大変そうです(>_<)

両手の掌で挟んでスチール製の空き缶を潰す遊びを昔よくやりましたけど、あれを思い出しましたよ(^^;
そう言えば350mlを潰した時に掌をパックリと切ったことがあったなぁ。縫わずにすぐ治りましたけどねw

同世代の人は分かってくれると思うんですけど、あの頃はジャンプやマガジンを真っ二つに割く遊びや根性焼きとか流行りましたよね(^^;
「タバコなんか根性焼きになるかーい!」とか言って真っ赤になるまで炙ったサバイバルナイフで根性焼きをしたのも淡く切ない思い出です(๑˃̵ᴗ˂̵)
さすがにそれは誰も真似しませんでしたけど。
今見てもまだうっすらと3本痕が残ってますねf^_^;

懐かしいなぁ…

ってつい昔を思い出してセンチメンタルな気分に浸ってしまいましたけど、あともうひとつ気になった点があるんですよ。

ブースターと胴体をつなぐ羽みたいなパーツの6角ピンが全て太かったので、かなりヤスって調整しました。
僕が買った2体ともそうだったので、多分個体差ではないと思います。
削らないと入らないレベルなのでご注意下さい。

そんな事をやりつつ、仮組みにかかった時間は2体で約3時間ほどでした。

まだこれを買った本来の目的である『ファイナルギガンティックコンビネーション』を試してませんが、《ストライクサーペント》単体としては一通り遊んでみたので、一応自己中ランクも付けておく事にします。

MSG【ギガンティックアームズ《ストライクサーペント》】(仮組み段階)の自己中ランク=☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

注)これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
過去のブログを”全部”見て、僕の感性と自分の感性が近いと感じる方のみ参考にして下さい(^^)

PSアイラブユー

MSG【ギガンティックアームズ《オービタルマニューバー》】の方も自己中ランクを追記しておきました。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です