MSG【ギガンティックアームズ13《ワイルドクローラー》×2】仮組み完了!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

MSG【ギガンティックアームズ13《ワイルドクローラー》×2】

《ワイルドクローラー》の仮組みが完了しました✨

いきなりですけど経過画像をダーっと上げて行くのでちょっと見て下さい。

2台分ともなればキャタピラ関係の部品の量が凄いでしょ((((;゚Д゚)))))))

履帯に関してはパーツを38個繋げて1本なので、4本作るのに同じパーツを152個切って繋げないといけません(>_<)

とは言っても新鮮で面白かったんですけどねf^_^;

しかもこのキャタピラがめっちゃ良く出来てて驚きました。
事実上いくらでも伸ばせるし、ベースとなるプレートがヘキサ孔と3ミリ穴だらけなので、かなり使い勝手が良いと思います。

前のバイク部分と荷台部分の接続方法が気になってる方もいると思うので、一応それについても少し書いておきます。

答えは単純で、5ミリ穴に5ミリ軸をさしこむだけです。
バイクの接続箇所はこの1箇所だけですが、他のものを接続する為のヘキサ孔はたっぷりと開いてるので、工夫すれば好きなコックピットに変えることが出来ると思います。

僕はハナからこのバイクを使うつもり無いんですけどね(^^)

それではここから仮組み完成画像をupして行きます。

荷台は1/12用と1/24用に使い分ける事ができるので、それぞれ別にupしておきます。

《ワイルドクローラー》1/12用

〈ターンテーブル〉

《ワイルドクローラー》1/24用

〈ターンテーブル〉

2台並べるとこんな感じです。

1/12、1/24ともに後部ハッチが開閉します。

1/12

1/24

ついでに荷台の道具入れみたいな箱も蓋が開くようになってます。

単純に見た目だけで言うと、僕は1/24の方が好きですね(^^)

ただ、この状態では後部座席(荷台)が1/24なのに、運転席(バイク)が1/12というおかしな車両になってしまうんですよ。

なので、1/24のガバナーを乗せたい場合は運転席も1/24にカスタムする必要がありますね。
僕は持ってないんですが、その場合ブースターパック004のマルチポッドが便利そうです。

最後に余剰パーツです。

履帯の余剰パーツはこれで2台分です

組むのにかかった時間は2台同時進行で4時間くらいでした。1台だけなら3時間くらいだと思います。

これは一応MSGに分類されていますが、第1世代の『ヘキサギア』ですね。

あと、自己中ランクなんですが、まだ仮組みしただけなので、少し遊んでからまた追記しようと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です