ヘキサギア《ブースターパック001》開封と仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はヘキサギア《ブースターパック001》の開封と仮組みをやって行きます。

ヘキサギア《ブースターパック001》

実は開封は結構前にやってあったんですけどねf^_^;

という訳で開封画像はちょっと前のものになりますが、とりあえず箱パッカーンから。

ランナーです。

1つ1つのパーツは小さいんですけど、ランナーが10枚も入ってます。
ヘキサギアの共通ランナーとなっている「ア」「イ」ランナーも2枚ずつ入ってますね。

シールやデカールは無しです。

説明書です。

とりあえず説明書通りに組むとこんな感じになります。

〈ターンテーブル〉

あらカワイイ♡これってモグラなんですかね(^^;

外装を外して頭部のパターンを変えるとこうなります。

「なんスカ?コレ?」ってな感じなんですけど、これも一応説明書に書いてある形態なんですよ(^^;

それとあと、これに外装を付けて翼を広げた感じにすればこうなります。

もう何がモチーフになってるのかもはや謎なんですが、このキットを上にあげた3つの形態で使う人はまずいないと思うので深く気にするのはやめておきましょう(^^)

要はカスタムするのに便利なジョイントやパーツを寄せ集めて無理やり1つの形にしてある感じですね。

説明書通りに組んで1時間20分くらいでした。

『ブースターパック』という位置付けながら、ちょっとしたガンプラ(HG)くらいのボリュームはありますね。

余剰パーツなんですが、「ア」「イ」ランナーはほとんどが余りです。

あと、例の便利なジョイントも2つ付いてました(^^)

ちなみにヘッドパーツも1つ組めるようになっていて、それをバルクアームに付けるとこんな感じです。

ちょっとエヴァっぽくてカッコいいんですが、バルクアームに付けるとコックピットが閉まらなくなるので、何かまた別のキットで使ってみようと思います。

最近「自己中ランキング」なるものを最後に入れるようにしているんですが、MSGやブースターパックに関しては、カスタムに使う事が前提となっている為、そのものの感想を書いてもあまり意味が無いのでやめておきます。

以上、ヘキサギア《ブースターパック001》でした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

以前まとめ買いしたM.S.G紹介