デスクトップアーミー【アリス・ギア・アイギス《兼志谷シタラ》Ver.ガネーシャ】完成!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

デスクトップアーミー【アリス・ギア・アイギス《兼志谷シタラ》Ver.ガネーシャ】

予想外のガッツリプラモデルであったり、作りにくかったり、破損して修復したりといろいろありましたが、約2時間+修復に10分ほどで無事完成させる事ができましたε-(´∀`; )

とりあえず先にフィギュア(素体)の方をupして行きます。

〈ターンテーブル〉

ちっちゃくて可愛いですね(*´∇`*)

このスタンドは専用スタンドなんですが、尻尾を付けると使えなくなるので、画像ではヘキサギアのジョイントパーツを使ってます。

と言うのも、まずちょっと下画像を見て下さい。

これは後ろ髪を外した状態で背中側を撮影しているんですが、背中と腰に接続穴がありますよね?

この腰側の穴に尻尾を取り付けるんですが、そうするとスタンドは背中側の穴に挿すことになります。

後ろ髪を外している時は何も問題はないんですが、髪を付けるとこう↓なってしまいます。

付属アタッチメントでは後ろ髪を全開にしてこの状態なので、これ以上首を後ろに倒す事が出来なくなってしまうんです。

見上げるような仕草が出来なくなると言うことですね。

なので僕はヘキサギアの薄いジョイントを使うことで、首を全開まで後ろに倒す事が出来るようにしています。

サイズ感が分かりやすいようにいろいろ並べてみました。

大きさはアクアシューターズとほぼ同じサイズですね。

次は本体側の武装です。

いいですねこれは(*゚∀゚*)

そして背部ギアを装備した姿がこちらですヽ(^o^)

とその前にギアのみの画像もせっかく撮ったので先にそちらを少し。

小さいのにナンダこの迫力は!?
これはかなりカッコいいですね♪( ´▽`)

デフォルメされている事によって、ずんぐりむっくりなフォルムになったのが、ドッシリとした雰囲気を醸し出しているといったところでしょうか。

ではそろそろフル装備のシタラちゃんをどうぞヽ(^o^)

〈ターンテーブル〉

ヤバい…めっちゃええやん!

なんて言えばいいんでしょうね…可愛くもカッコよくもあるんですけど、なんかこうその言葉じゃ表現できない良さがありますね。

僕のとぼしい語彙力では上手く表現できないんですけど、とにかく凄くイイです!

作りにくかったとか、破損させてしまったとか、まぁそれなりにいろいろありましたが、最終的にはとても気に入りました♪( ´▽`)

あと可動範囲や可動ギミックの事など、もう少し書きたい事もあるのでまた後日追記するかも分かりませんが、デスクトップアーミー【アリス・ギア・アイギス《兼志谷シタラ》Ver.ガネーシャ】の記事は一旦ここで締めておきたいと思います。

年末で忙しいんですよね(>_<)
もちろん遊び関係ですがね!

デスクトップアーミー【アリス・ギア・アイギス《兼志谷シタラ》Ver.ガネーシャ】の自己中ランク☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆最高なキット(番外)
☆☆☆☆☆神キット
☆☆☆☆良キット
☆☆☆凡キット
☆☆クソキット
☆最低なキット(論外)

これは評価と言うような偉そうなものではなく、あくまでも個人的に満足できたかどうかを個人の独断と偏見によりランク化したものです。
ブログを見て、僕の好みが自分の好みに近いと感じる方のみ参考にして下さいね(^_-)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です