先日届いた大量の補給物資に関する追記です

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は先日届いた大量の補給物資をもう少し詳しく紹介しておこうと思います。

まずは素組み状態のヘキサギアから行きます。

《アグニレイジ》

このキットはもうあまり数がないので、新品を定価で買うのはほぼ無理と言ってもいいような状況です。

まぁその内再販されるハズなので、僕はその時まで待っていようと考えていたんですよ。
なので例え素組み状態でもこうして安く譲ってもらえたのはかなり嬉しい事だったんですけど、このキットは全くダメですね(;´д`)

関節は全てフニャフニャで、自重を支える事が不可能な上にあらゆる箇所がポロポロポロポロ外れます。
これは素組みをしてあるからとかそういう事ではなくて、このキットのクオリティ自体が相当悪いです。

悪い意味で「めちゃくちゃコトブキヤらしいキット」なんですよ(>_<)

手を加えない限りまともに遊ぶどころか、公式の画像みたいにカッコ良く飾っておく事すら出来ないと思います。

上に書いたように、僕は再販されたら間違いなく買うつもりだったので、今回はある意味ラッキーでした。
ここでそれが分かったので、再販された時に買ってしまうという失敗を回避する事が出来ましたからね。
定価がデカい紙切れ1枚以上するような高いキットなので、本当に助かりました。

このアグニレイジは他のキットのカスタム素材として有効に使わせてもらおうと思います。

次は《アビスクローラー》×2です。

このキットは軽い分まだマシですが、やっぱり各関節はフニャフニャです。
ただ、僕はこのキットをカスタム素材として買う予定だったので、それが2体も入っていたのは嬉しいですね♪( ´▽`)
コックピットやハサミがいろいろと使えそうなんですよ。

次は《デモリッションブルート》です。

これは良いですね!
ある程度のポロリなんかはありますが、全体的に結構しっかりとしています。
これも欲しいと思っていまキットなので嬉しいです♪( ´▽`)

次は《バンディットホイール》です。

「ヒャッハー!」が捗りそうなバイクです( ̄▽ ̄)

これは発売された当初からちょっと気になっていたんですよ。
FAガールやメガミデバイスを乗せることが出来そうだったのと、マフラーのパーツが欲しかったのとで近い内に買うつもりでした。
時間がある時にでもいろいろ試してみたいと思います(^^)

次は《レイブレードインパルス》です。

このキットは『ヘキサギアシリーズ』の第一弾となるキットなんですが、実際に見るとなかなかカッコいいですね。
ちょっと緩い部分もありますが、そこそこカッチリとしています。
このキットは新品を持っているので、1つは見た目を全然違う感じにカスタムするのもアリですね。
ちなみにこれの派生機《ロードインパルス》も持っていますがどちらもまだ組めてません。

次は《ボルトレックス》です。

これもレイブレードインパルスと同時期に発売された初期のヘキサギアなんですけど、なかなか良い感じですね。
ちゃんと自立するだけの保持力はあるし、見た目も画像で見るよりカッコいいと思います。
ちなみに僕はこれのカラーバリエーションにあたるLA仕様というキットを持っています。
忙しくてまだ組めてませんけどね(^^;

次は《モーターパニッシャー》です。

これは以前ここで開封と仮組み日記を書いたキットですね。
とても良くできたキットで、カスタム性にも優れているので、もう1体くらい欲しいと思っていました。

そして次はガバナーの《ゾアントロプス・レーヴェ》です。

これも欲しかったんですよ♪( ´▽`)
公式設定ではちょっと特殊な立ち位置にあるガバナーなんですが、単純に見た目が僕好みなんですよ(^^)
これ、8センチちょっとのキットなんですが、定価で2500円以上しますからね。

素組み状態のものは以上で、次は頂き物の新品のキットです。

ガバナー《アーマータイプ・ポーンA1》

このガバナーはかなり初期のもので、今はバージョンアップされたVer.1.5が発売されてます。
ちなみにそのVer.1.5はすでに持っているんですがまだ組めてません(^^;

ヘキサギア《ブースターパック001》

これも欲しかったやつなんですが、定価だと2700円くらいするので、ちょっと買うのを躊躇してました。

あと、キット以外にも凄い数のジョイントや余剰パーツをいただきました。

プラモデルに興味が無い人から見ればただのガラクタですが、僕から見ればこれだけでも宝の山って感じです(*≧∀≦*)

以上が先日届いた大量の補給物資の詳細になります。
これだけあればかなりいろんな事ができるので、何かカスタムしたらその都度ここで紹介して行きたいと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です