【ヘキサギア《バルクアームα》密林戦仕様】仮組み追記(武装関係)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【ヘキサギア《バルクアームα》密林戦仕様】

今日は【ヘキサギア《バルクアームα》密林戦仕様】の追加記事です。

前回の日記では装備関連の事には触れてなかったので、今日はその辺の事について書いておこうと思います。

まずはヘッドパーツ(頭部センサー)についてですが、このキットにはヘッドパーツが下画像の2パターン入っています。

1つはクリアーパーツ使用、1つは塗装済みパーツとなっていて、それぞれ装着するとこんな感じになります↓

僕は1枚目(塗装済み)の方が好みなので、この隊長機のヘッドはそちらにしています。

次に武器に関する事ですが、まずフォールディングキャノン(キャノン砲)について。

これ↓が戦闘時で…

非戦闘時はこのように↓折りたたんでおく事ができます。

これはとても良いギミックだと思います(^^)

そしてコックピット横のヘキサ孔にヘキサPCを入れてフォールディングキャノンを装備します。

フォールディングキャノン発射体制はこんか感じですかね(^^)

カッコいいじゃないですか!

二足歩行の重戦車ですね。と言うかもう砲台ですね(^^)
カカトに装備されている爪を地面にめり込ませて反動を抑える設定となっています。

そしてこのキャノン、もう1つギミックがありまして、砲身を差し替える事によって下画像のようなパイルバンカーにもなるんですよ。

これを腕に装備させるとこうなります。

この武器もかなりカッコいいですよね(*゚∀゚*)
バルクアームαにすごく似合っている武器だと思います。

そして更にこのフォールディングキャノン、手持ちの武器としても装備させることが出来るんです。

ただ、これにはちょっとした手順がありまして、まずはキャノン側のパーツを付属のグリップに差し替えて持ち手を作ります。

そして次に本体側の手首ブロックにも付属のパーツをセットします。

そしてここにキャノンのグリップを差し込んで持たせる感じですね。

保持力はそこそこしっかりとあるので、ちゃんと構える事も出来ますよ(^^)

この要領で他の武器も装備します。

ライフル

バトルアックス

このバトルアックスは下画像の付属パーツとヘキサPCを使う事によって…

脚などに装備させる事も出来るようになっています。

キットに付属する武器をフル装備させるとこんな感じです。

〈ターンテーブル〉

ただでさえカッコいいバルクアームαが更に輪をかけてカッコ良くなりますね♪( ´▽`)

【ヘキサギア《バルクアームα》密林戦仕様】の記事はとりあえずこれで一旦終わっておきますが、ちょうど良い機会ですし、ついでにここで『ヘキサギア パーツリムーバー』の使い方を紹介しておきます。

「本日ご紹介する商品はコチラ!」

「ヘキサギア パーツリムーバー!」

「ヘキサギアで遊んでいると”ヘキサ孔”にハメ込んだ”ヘキサPC”が抜けなくて困った事はありませんか?」

「そんな時はヘキサギア パーツリムーバーにお任せ!」

「このように↓パーツリムーバーの6角部分をヘキサ孔に合わせてグッと押し込めば…」

「ワーオ!ヘキサPCが反対側から出てきましたよ!」

「逆に手前に抜きたい場合はパーツリムーバーの先にアタッチメントをセットして」

「ヘキサPCにねじ込み」

「引っ張り出すだけでOK!」

「そして一度組んだパーツを分解したい時は、反対側に付いている金属のヘラをパーツ同士の隙間に差し込み」

「こじてやればご覧の通り!」

「どうです?ヘキサギア パーツリムーバー、便利でしょ?」

「この超便利なヘキサギア パーツリムーバー!今ならアタッチメントを更に1つお付けしてお値段は据え置き!」(いつも2個入ってます)

「更に更に!金利手数料は全てこちらがご負担致します!」

「一度使うと手放せなること間違いなし!ヘキサギア パーツリムーバー!この機会に是非手に入れて、あなたのヘキサギアライフをもっと素晴らしいものにしてみてはいかがでしょう!」

もうかなり昔に見た深夜の通販番組を思い出して書いてみましたが、これは本当に便利なアイテムですし、値段も小さい紙切れ1枚もしないので、 ヘキサギアを始めるなら買っておいて損はありませんよ。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です