M.S.G【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】ライブモード

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

M.S.G【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】

今日も《オーダークレイドル》の画像になります。

の前に、ちょっと下の画像を見て下さい。

角度を変えようと軽く動かしたら、接続軸がいとも簡単に折れてしまいました💧

画像からも分かるように、この軸、信じられない事に直径1.5ミリくらいの穴が開いてるんですよ💧

そう、中身が空洞になってるんです。

マジかコトブキヤ…
こんな重いパーツを接続する軸がこれじゃそりゃ簡単に折れますよ(;´д`)
さすがにこんな酷い品質のパーツは初めて見ましたよ(-_-;)

余計な作業になりますが、仕方ないので補強も兼ねて折れたパーツの修正をしてました。

まず折れた軸を凹側から除去し、丈夫な3ミリランナーに1ミリの穴を開け、そこに1ミリの真鍮線を接着します。

次に凸側の空洞に接着剤を付けたプラ材を詰めてから1ミリの穴を開けます。

そして真鍮線を挿した3ミリランナーを接着します。

これで元の素材より少しは頑丈な軸になりました。

本当にコトブキヤの品質は酷いですね(;´д`)

そんな事もあって無駄な時間を使ってしまいましたが、気を取りなおしてライブモードの画像をupして行きます。

〈ターンテーブル〉

公式(説明書)では前回の日記に書いた「ドラムモード」が「ライブモード」ということになっていたんですが、僕は今日upした形態を「ライブモード」と呼ぶことにします。

この【ギガンティックアームズ《オーダークレイドル》】は他にもいろいろ遊べそうですが、仮組みに関する記事は一旦これが最後ということにしておきます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です