劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ED主題歌『エイミー』

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はまたCDの紹介になるんですが、先日観て来た【劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』外伝 -永遠と自動手記人形-】のED主題歌『エイミー』です。

映画を観たその日に速攻で買いましたよ(^^)

歌っているのは「茅原実里(ちはらみのり)」という人です。
本編のED主題歌を歌っているのも同じ人です。

めっちゃべっぴんさんでしょ(*´∇`*)

歌唱力は抜群なんですが、個性的な独特の歌声と少し癖の強い歌い方なので、最初はちょっと抵抗があるかも知れません。

僕は『翠星のガルガンティア 』の主題歌を聴いて好きになったんですけど、この人の個性的な声や歌い方は慣れるとクセになるんですよ(^^)
そういう意味では「いとう かなこ」と通ずるものがありますね。

ちなみに『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のキャラ、「エリカ・ブラウン」や『ハルヒシリーズ』のキャラ、「長門 有希」などの声を担当してる声優さんでもあります。

で、肝心の『エイミー』という曲についての感想なんですが、この曲はある意味【劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』外伝 -永遠と自動手記人形-】そのものです。

一度この映画を観れば『エイミー』を聴くだけで映画全編が頭の中で蘇ります。
それほど歌詞が映画の内容とリンクしているんですよ。

この映画は前編、後編に分かれた2部構成となっていて、おそらく『エイミー』も映画と同じ構成で創られた歌だと思います。

もちろん普通に聴いてもめちゃくちゃ良い曲ですが、映画を観てから聴くとガツンと心に響くんです。

曲を聴いただけで涙が出たのなんて生まれて初めての体験ですよ💦

一応下に歌詞カードを上げておきますが、上に書いたように物語の内容とリンクしているので、真っ白な状態で観たいと思う人は開かないようにして下さいね。

このCDには3曲入ってるんですけど、正直3曲目の曲はちょっと苦手なジャンルの曲でした(^^;
と言うより、そもそも『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』やED主題歌の『エイミー』のイメージと全くかけ離れたテンションの曲なので、なぜこれをこのCDに入れたのかちょっと不思議に思いました。

とにかくこのED主題歌の『エイミー』は劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』外伝 -永遠と自動手記人形-】に無くてはならない最高の歌ですv(^^)♪

この帯に描かれたイラストもめっちゃ素敵ですよ。

京都アニメーションの方々に心からの感謝と敬意を込めて。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

転売という行為について

次の記事

PS4【ボーダーランズ3】