転売という行為について

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

劇場版『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』外伝の特典やグッズを高値で転売してるゴミのあまりの多さに驚きますね。

ある程度は蛆のように湧いて来ると思ってましたが、まさかここまでとは…

アマゾン

メルカリ

ヤフー

まだまだキリが無いのでこれくらいにしておきますが、どういう神経をしていたらあのような悲惨な事件があった事を利用して小遣い稼ぎをしようと考えられるのか不思議で仕方ない。

しかも『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』という、人間の優しさや暖かさをテーマとしている作品をですよ。

こういうことを平気でやるような心無い人間が殺人やイジメをやるんでしょう。

何を差し置いても金の事しか考えられない人間ってほんまに惨めで情けないね。

マスゴミにしろ、こういう作品のグッズを高値で転売する人間にしろ、人の不幸を喜び、それを利用するような人種って、それを恥ずかしい事だとか、カッコ悪い事だと思う程度のプライドすら無いんでしょうね。

自分ならそんな恥ずかしくてカッコ悪い事は絶対に出来ません。
他人の不幸を金にするほど堕ちるなら死んだ方がまだマシですわ。

金ってのは人のプライドだけじゃなく、心まで蝕む病原菌やウィルスみたいなモノですな。

この転売という行為は『買う人間』がいるから成り立つ訳で、つまるところ『買う人間』が協力しているということになるんですが、その転売に1番加担している協力者が本当のファンだというのは皮肉な話ですよね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です