『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』ボーカルミニアルバム

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の日記を書きましたが、今日はその『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のボーカルミニアルバムの紹介をさせてもらいます。

とりあえずまずは収録曲とそれぞれのボーカルです。

01.Sincerely (オープニング主題歌)
作詞:唐沢美帆/作曲:堀江晶太/編曲:堀江翔太、Evan Call/歌:TRUE

02.みちしるべ (エンディング主題歌)
作詞:茅原実里/作曲・編曲:菊田大介(Elements Garden)/歌:茅原実里

03.Believe in… (第9話主題歌)
作詞:結城アイラ/作曲・編曲:Evan Call/歌:結城アイラ

04.The Songstress Aria
作詞・作曲・編曲:Evan Call/歌:TRUE

05.Letter
作詞:唐沢美帆/作曲:堀江晶太/編曲:Evan Call/歌:TRUE

06.未来のひとへ
作詞:唐沢美帆/作曲・編曲:川崎里実/歌:TRUE

07.女神の祈り -Requiem-
作詞:西田恵美/作曲・編曲:下川佳代/歌:茅原実里

08.Honest Times
作詞:結城アイラ/作曲・編曲:増田武史/歌:結城アイラ

09.Lost child
作詞:唐沢美帆/作曲・編曲:未知瑠/歌:TRUE & 茅原実里

10.Violet Snow (Original Ver.) (イメージソング)
作詞:西田恵美/作曲・編曲:川崎里実/歌:結城アイラ

11.Violet Snow (America Ver.)
作詞:西田恵美/作曲・編曲:川崎里実/歌:Kate Higgins

12.Violet Snow (France Ver.)
作詞:西田恵美/作曲・編曲:川崎里実/歌:Michelle Michina

13.Violet Snow (China Ver.)
作詞:西田恵美/作曲・編曲:川崎里実/歌:利得彙

正確に言うとViolet SnowのKorea Ver.というのも入っているのですが、紹介するのも嫌なんで、僕の中では元から無いもの扱いとしています。

本当はそれぞれの曲の感想も書きたいんですけど、今回は具体的な感想は控えようと思います。

物語と曲とのシンクロ率が非常に高いので、曲の感想を書こうとするとどうしても物語の内容を語ってしまう事になりかねないんですよね(^^;

実際アメェゾーンの評価でネタバレ感想を書いてる非常識な輩がいます。前にも書きましたが、音楽CDに対するアマゾンの評価って気持ち悪いモノが多いですよね。なんか違和感があると言うか、とにかく気持ち悪いんです。

それ以外にも、仮に1曲1曲の感想を書き出すとめちゃくちゃ長くなってしまうので、とりあえず今日は全体的な感想だけに留めておく事にします。

このアルバムは全14曲の中で『Violet Snow』という曲が5曲入っている為、ちょっとズルい的な感想を持った人もいるみたいなんですが、10曲がめちゃくちゃ良い曲ばかりなので、捨て曲が多い一般アーティストのアルバムなんかと比べると寧ろこの価格は安いと感じます。

もっと言うと『Sincerely』『みちしるべ』『Believe in…』『Letter』の4曲だけでもこの価格に見合うだけの価値があると思います。
もうね、この曲達を聴くだけでも「私なんで泣いてるんだろう」って状態になりますよ(^^;

TRUE & 茅原実里のデュエット曲『Lost child』もめちゃくちゃいい曲です。

って言うか、とにかく10曲とも最高です!

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』はストーリーも作画も曲も、全てが本当に素晴らしい最高なアニメです!

観た事ない人からすれば「こいつ何を言ってるんだろう」って思うかも知れませんけど、そう思ったならとりあえず1度全話観て下さい。

この気持ちが理解してもらえると思います(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です