RG 1/144【RX-78GP01 ガンダム試作1号機 《ゼフィランサス》】開封

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

RG 1/144【RX-78GP01 ガンダム試作1号機 《ゼフィランサス》】

《デンドロビウム》《ステイメン》と来ればやっぱ《ゼフィランサス》が組みたくなりますよね〜( ´∀`)

ということで次はRGの【RX-78GP01 ガンダム試作1号機 《ゼフィランサス》】の仮組みやります!

まだコトブキヤのキットもいくつか残っているので、壽ラッシュの続きに戻ろうと思ったんですが、なんかもう少し『0083 STARDUST MEMORY』関係を組みたい気分なので、よろしければお付き合い下さい。

今回の助手は久しぶりにメルにやってもらいます(^^)

では箱オープン!

ランナーチェーック!

ランナー9枚。割とパーツ数は少ないですね。
これならサクッと組めそうです(^^)

あとはシールです。

それと説明書ですね。

これってコアブロックシステム(コアファイターとのドッキング)が再現されてるみたいなんですが、正直これはやめて欲しかったですね(;´д`)

まだ組んでないので何とも言えないんですけど、こういうギミックがあるとどうしても強度的な問題が発生するのでその辺がちょっと不安です。
それにほとんどの人は一度組んでしまったら、わざわざコアファイターを外す事なんてまず無いですよね💧

最悪接着できるならそれでいいんですが、可動に関わる構造だった場合はそれも出来ませんからね。

その辺のことは説明書だけではちょっとハッキリと分からないので、とりあえず仮組みしてみます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です