HGUC 1/144【ガンダムGP03S《ステイメン》】仮組み

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HGUC 1/144【ガンダムGP03S《ステイメン》】

《ステイメン》の仮組みが完了したので今日はその画像をupしておきます。

まずは途中経過から。

仮組み完成!

それでは仮組み完成画像をどうぞ(^^)

〈ターンテーブル〉

やっぱ《ステイメン》カッコいいですね!

キットのプロポーションがめっちゃ良いので、塗装するだけでかなりいい感じに仕上がると思います♪( ´▽`)

古いとは言え、このキットが1300円ほどってめちゃくちゃ安いですよ。

次にアクション画像を何枚か。

魂スタンド使用。

〈ターンテーブル〉

いいっすねー♪( ´▽`)

最近のキットと比べると可動は大したことありませんが、それでも接地性は良いし、個人的にはこれで充分ですね。

ただ、ディスプレイスタンドを挿す3ミリ穴が無いので、上の画像はハサミタイプの物をテールバインダーに引っ掛けて撮影しました。

試して無いので何とも言えませんが、バンダイのフライングベースのはめ込み式アタッチメントなら安定するかも知れませんね。

フォールディングバズーカは下画像のような持ち方しかできません。

片方のフォールディングアーム展開状態です。

それとキットに付属するコアファイターです。

最後に、HGUC 1/144【ガンダムGP03S《ステイメン》】を仮組みした総体的な感想ですが、とにかくプロポーションが良くてとてもカッコいいですね。

色分けや合わせ目等については、制作を開始してみないと詳しくは語れませんが、仮組みの時点で感じた不満点としては、持ち手が武器をしっかりとホールド出来ないところですね。

とにかく武器がユルユルのグラグラなので、本格的に制作する際、手首に何かしら手を加えるか、ビルダーズパーツに替えないとダメですね。

後は特に気になるような所も無く、個人的にはとても良いキットだと思います(^^)

これに限らず早く塗装がしたいなぁ(;´д`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です