今日の補給物資

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日近所のスーパーキッズランドに道具を買いに行って来ました。

このキッズランドは西日本で1番品揃えが豊富な店舗なんですが、ウェザリングコーナーにネットで有名な『ライダーJoe』さんの作品が展示されてました。
実際に見たのは初めてだったんですけどやっぱ凄いですね。
しばらく見入ってしまいましたよ。

ところで前から思ってたんですけど、キッズランドって名前おかしくないですか?
近いのでちょくちょく行くんですけど、いつ行ってもキッズなんか見た事ないですよ。
日本橋のスーパーキッズランドも、近所にもう一店舗あるキッズランドもそうなんですが、僕も含め客はほとんどオヤジしかいません💧
大きなキッズと言う意味ではまぁおかしくはないのか…な?
あ、なるほど!そういう意味での「スーパー」か(´ω`)

で、買って来たものなんですが、コトブキヤのキットを作る時に1.0ミリと1.5ミリの中間くらいのピンバイスが欲しかったのでこれを買って来ました。

waveの『HGワンタッチピンバイス』と1.2ミリの『専用ドリル刃』です。
この専用ドリル刃は安い(200円代)し、細かくサイズが分かれているのでありがたいですね。

それと内径2.7ミリの『プラパイプ』です。

必要なのは内径3ミリなんですが、前に買ったタミヤのプラパイプは内径3ミリと書かれているにも関わらず、3.2〜3.3くらいあったので、今回はワンランク小さいサイズにしました。

ところが帰って確認してみると、今回買ったwaveの商品はサイズが正確なようで、2.7では3ミリピンが入りません。
ピンバイスで穴を広げれば使えそうなので、とりあえずこれを使っておきますが、waveのプラパイプは正確に採寸されているので、おそらく素直に3ミリを買っておけばピッタリだったんでしょうね。

採寸の適当さといい、この前買った薄刃ニッパーの切れ味といい、タミヤの製品はあまり期待しない方が良さそうです(;´д`)

それと最近バンダイから発売されたばかりの【30MM eEXM-17 アルト(イエロー])】というキットを買ってみました。

これはコトブキヤの『フレームアームズ』に近い規格のもので、この素体を好きにカスタムして行く感じみたいですね。
価格も1000円くらいでしたし、今後の展開に期待できそうです(^^)

それと最後にもう1つ。
アオシマの1/12『モンキー』です。

可愛くて安かったのでとりあえずゲッツしてきたんですが、スナップフィット(接着の必要がないプラモデル)ではないので、塗装できる環境になってからでないと組めないですね(^^;

以上が今回の補給物資でした(^_^)/~~~

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です