【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】源の宮 『七面武者』『首なし』『桜牛』撃破

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【SEKIRO(隻狼): SHADOWS DIE TWICE】

前回「やり残した事」の1つを片付けたので、次はいろんな所に放置したままにしている中ボスクラスの敵を倒しに行きます!
ラスボス戦の前に其奴らを一気に討伐して行くぜ!

という事で、まずは源の宮にいる中ボス3体から倒していきましょう!

対『七面武者』戦

『七面武者』と戦う際は、アイテムの「神ふぶき」と「怖気消し」が必要になります。
無くても勝てるのかどうか分かりませんが、まず前提として用意しておく必要があります。
怖気耐性を高める「まだら紫の曲がり瓢箪」を使うのもいいと思います。

この『七面武者』の攻撃で厄介なのは、ワープ後に撃ってくる怖気ビームです。
これは障害物を貫通するので、逃げてかわすか、傘で凌ぐしか無いと思います。
他にも凌ぐ方法があるのかも知れませんけど、僕は上に書いた凌ぎ方しか分かりませんでした。

その辺を注意しながらまずは『七面武者』撃破です(^^)

頭上から忍殺を決めれそうだったので、何回か試してみたんですが、何故か一度も成功しませんでした。
もしかすると神ふぶきを使ってなかったからですかね?

とりあえずはなんとか勝てたので、次は水中にいる『首無し』をやりに行きましょう。

対『首無し』戦

この『首無し』も怖いのは「怖気」だけなので、とにかく瓢箪や薬の効果切れに注意ですね。

少し離れた所にもう1体(分身)いるんですが、水中では「神ふぶき」が使えない為、この分身には攻撃が通りません。
なのでコイツは無視しましょう。
ただ、分身も攻撃はしてくるので、それには注意しないといけません。

『首無し』撃破!

水中は動きにくいのでなかなか大変でした。

次は『桜牛』を倒してしまいましょう。

対『宮の桜牛』戦

『桜牛』も基本的には『火牛』と同じような動きなので、「神ふぶき」を使う事以外は『火牛』と同じ戦い方で大丈夫だと思います。

ただ、壁際に行くとカメラの仕様上状況が全く分からなくなってしまうので、攻撃を当てたら素早く壁際から離れた方がいいですね。
それと、屋根の上にいるザコが撃ってくる弓が結構痛いので、ザコは先に倒しておいた方がいいと思います。

『宮の桜牛』撃破!

『源の宮』にいる中ボスはこの3体だけだと思うので、次は別の場所に行きます。

『七面武者』と『首無し』は「神ふぶき」や「怖気」対策のアイテムを使う必要があるのでちょっと面倒くさいですね。
別に無視しておいても問題ない相手なんですが、倒すと貴重なアイテムが手に入るので頑張って倒した方がいいとは思います(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です