エレクトロニック・アーツ

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

先日【ANTHEM(アンセム)】というゲームを楽しみにしているけど、EAが絡んでいる事が不安要素だというような事を書きましたが、やっぱりその不安要素が的中してしまいました(-_-;)

EA(エレクトロニック・アーツという販売会社)が絡むと本当にロクな事が無いんですよ。

EAという会社は、ユーザーでは無くあからさまに利益の事ばかりを最優先させる頭の悪い販売戦略をして行く事で有名な販売会社で、金にモノを言わせて優秀なゲーム開発会社を次々と吸収して行き、そして潰して行くという、言わばゲーム業界の癌みたいな会社なんですけど、最近ではこの会社が販売元だというだけで酷い嫌悪感を感じるようになってしまいました。

ネットを見ていると、やっぱり僕と同じように思っているゲーム好きの方が大勢いらっしゃるようで、単純に言うとEAとはゲーマーの敵ってことです。

それは今回のアンセムに関しても例外ではありません。

ではなぜまだ発売もされてないゲームなのにその不安要素が的中したと言えるのかというと、まずコレ↓がその理由の1つです。

「はぁ?」

どういうことかと言いますと、PS4のストアに体験版が来てたんですね。
かなり前から興味があったゲームの体験版となれば当然やろうと思いますよね?
それで早速ダウンロードして、EAのショボいサーバーに入ろうとしたらコレが表示された訳です。

そもそもプレイステーションでゲームをするのに、PS4アカウントとは別にEAアカウントとやらを強要する事自体が「はぁ?」って感じだったのに、何の悪巧みがあるのか今度はパスワードの変更を強要してきやがりました。
しかも大文字を使えだの小文字を使えだの数字を使えだのと、わざとパスワードを忘れさせたいのかと言いたくなるようなルールまで強要する始末。

銀行でもこんなこと強要しませんよ。

なんでゲームで遊ぶのにいちいち作りたくもない販売元のアカウントを作らされて、忘れてしまうようなルールに従いパスワードを強要されないと駄目なのか。

ユーザーはお前とこのゲームをやりたいんじゃなくて、DICEのゲームであったり、Bioのゲームであったり、Respawnのゲームをやりたいんですよ。

もうこの事だけでもやる気が失せるというのに、仕方なく我慢してパスワードを変更したあとに出てきたのがコレ↓ですよ(;´д`)

「ははんははんはんはぁ?」

どうも体験版をする為にはアンセムのダウンロード版を予約する必要があるらしいんです(-_-;)

もうコレで完全にやる気が失せましたね。

ちなみに体験版をダウンロードする際の説明がこちらです。

「体験版の詳細はhttps://〜でご確認いただけます」だとぅ?

こ・こ・に・書・い・と・け

体験版をやる為に必要な条件をその体験版の説明文に書かなくてどうするの?1番大事な注意事項でしょ。

なるべくユーザーに気付かれないようにダウンロードさせておいて、ここで四角ボタンを押させて購入させようってハラですか?

いかにもEAらしい”せこい”やり方ですな。

体験版のダウンロードに時間をかけ、切れてたPSプラスを更新する為にわざわざチケットを買いに走り、めんどくさいパスワード変更手続きをし、やっとできると思ったらコレですよ💢

EAさん、ゲーム業界の発展の為に是非とも消えていただけないでしょうか。

とりあえずアンセムは意地でも予約しない事にしました。

これでバイオウェアのファン1人逃した訳です。

EAさん、ないっすぅ〜!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です