南極より寒いシカゴ

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

近年世界各地で異常気象が観測されてますが、アメリカのイリノイ州シカゴでは1月29〜31日にかけて氷点下32度まで下がると予測されているらしいです。

これに対して南極大陸のプリーストリー氷河というところの30日の気温は最低が氷点下21度と予想されているので、シカゴは南極より遥かに寒いって事になりますね。

これに関してイリノイ州知事は非常事態を宣言し、ほんの短い時間肌を露出しただけでも命にかかわると警告したとの事です。

ミネソタ州北部では体感温度がおよそ氷点下54~56度に達すると予想されているとの事で、こうなると肌をわずか5分露出しただけでも凍傷になる恐れがあるらしいです。

氷点下50度以下の体感って想像もできませんけど、異常な気温だって事くらいは分かります。

やっぱりとんでもないスピードでポールシフトが進んでるって事なんですかね…

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です