フェイスブックの流出騒ぎについて

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

フェイスブックで画像が流出したとかなんとかネットニュースに上がってましたが、それって別に驚くような事でも何でも無いですよね。

フェイスブックっていうのがどういうモノなのか僕はよく知りませんけど(昔でいう出会い系みたいなモノと思ってます)、ライン、ツイッター、インスタグラム…基本的にネットに繋がっている場所に何かしらのデータを残すという事は、誰かに見られたり抜き取られたりして当然の事ですからね。

もちろん閲覧許可があろうが無かろうがそんなモノ関係ありません。

みんなそれを前提にやっているものだとばかり思ってましたが、こういったニュースになるって事はそうじゃ無いって事なんですかね?
もしそうだとしたら、むしろそっちに対して驚きますよ。

そもそもそういうSNSと言われるモノがこれほどまでに普及した事自体が未だに理解できないです。

何か特別な能力や情報なんかがあって、それを不特定多数の人に拡散する事により自分を宣伝したりするのにはとても便利だと思いますが、そうじゃない人たちは一体何の目的で使っているのかサッパリ分かりません💧

誰かと連絡を取る為ならメールや電話で充分ですしね。

とりあえずネットに何かを載せるという事は、意図しない誰かに情報を盗まれるということくらい理解した上で使わないとダメですよね。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です