《任天堂スイッチ》と【大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日買って来ましたよ。

《任天堂スイッチ》と【大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL】

スイッチいいっすねこれ!

ゲームのラインナップは『家族向けや子供向け』のものが多いので、大人向けとは言えませんけど、日本人に馴染む「使いやすさ」と言うか、システム周りがとても親切に作られているので、触っていてストレスを感じる事がほとんどありません。

今やソニー(PS4)は米人の雑さが前面に出まくっているので、とにかく分かりにくいし、何をするにも無駄に時間がかかります。

その点、任天堂(スイッチ)は僕ら日本人が直感的に操作しやすく、そしていかに友達なんかと楽しく遊べるかをしっかりと考えた上で作られているなと感じました。

それと、個人的にかなり嬉しかったのが、ファミコンやディスクシステム時代のソフトを無料でダウンロードできた事ですね(^^)

バルーンファイト、エキサイトバイク、アイスクライマー、ツインビー、魔界村、メトロイド…
子供の頃友達が集まって、みんなでファミコンで遊んでたのを思い出しましたよ♪( ´▽`)

任天堂はまだ日本がゲーム業界トップだった古き良き時代のゲームらしさを忘れずに成長しているんですね。

今の日本のゲーム業界、ゲーム開発の技術は海外に比べて明らかに劣ってしまいましたけど、任天堂のゲーム開発に対する姿勢や、ゲームとしての純粋な面白さは全然海外に負けて無いと思いました。

ただ、このコントローラーは大人の手にはちょっと小さすぎて指がめちゃめちゃ疲れますね(^^;;
慣れもあるんでしょうけど。

スマブラの感想はまた後日書くと思いますけど、今の段階で言える事は「面白い!」

近所の子供らと勝負でもするかw

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です