【レッドデッドリデンプション2】無限ロード

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日【レッドデッドリデンプション2】をやろうとしたら最悪の事が起こりました。

ソフトを起動して、ストーリーをロードしても一向にゲームが始まりません。
ひたすらロード中になるんですよ(T_T)

何回かゲームを起動し直したり、PS4自体を起動し直したり、ソフトを出し入れしてみたり、いろいろやってみたんですが、何をやっても直りません(>_<)

で、困った時のグーグル先生に聞いてみようって事で、「レッドデッドリデンプション2 ロードできない」「レッドデッドリデンプション2 ロードしない」「レッドデッドリデンプション2 起動しない」「レッドデッドリデンプション2 ゲームできない」など、いろいろ検索してみたんですが、解決策どころか、そういったバグがあるという情報すら検索にヒットしないんですよ。

最悪、データを全て消してインストールし直して、最初からやり直すしかないのかと考えたんですけど、もしかしたら最終的にセーブしたセーブデータが破損しているのかと思い、PS4本体の設定からストレージ→セーブデータでRDR2のセーブデータの1番最近の物を消してみました。

ちなみに1番新しいセーブデータはチャプター4のミッション(ワニのやつ)をクリアした後の物です。

だけどそれでもダメだったので、新しいデータから順に同じことをやって行くと、何個目かを消したところでロードする事が出来ました!

そのロードできたセーブデータはチャプター3の最初くらいでした_| ̄|○
悲しいけどこれ、5日前なんだよね(T_T)

でもまぁ、最初からやり直しになる事を考えたらまだ不幸中の幸いですね💧

今日は徹夜でその5日分を取り戻してやるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

もし同じような事が起こった人は試してみて下さい。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

【レッドデッドリデンプション2】無限ロード” に対して2件のコメントがあります。

  1. ふぁぶ より:

    僕も丁度同じセーブポイント(同じくそのミッションクリアした後)で同じ現象が起きました、そして主さんと同じ方法試したら治りました(治ったと言うべきなのだろうか?)そのミッションの後にセーブするとゲームがバグるとかそんな感じなんですかね?まぁ僕は幸い1度クリアしてるのでクリア後のデータでオンライン出るまで遊ぶ予定です!

  2. kunimitsu92 より:

    コメントありがとうございます。
    解決して良かったです(^^)
    ふぁぶさんも同じところで起こったという事は、あのワニのところでゲームを止めるのは避けた方が無難なのかも分かりませんね(^^;
    オンラインに関してはまだ具体的な日時が公表されてないですけど楽しみですよね♪( ´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

映画【オデッセイ】感想

次の記事

何だこの暑さは💧