【レッドデッドリデンプション2】④お金に困る事がなくなる方法

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は【レッドデッドリデンプション2】の序盤で大金をゲッツする方法を紹介します。

ただ、これはバグを利用したグリッチ(裏技)の類いなので、正攻法でのんびり楽しみたい人にはオススメできません。

僕もまぁ一応ゲーマーの端くれとして、チート(ズル)は子供かコスイ&ショボい奴がやる事と認識しているので、基本的に使う事はないんですけど(当然対戦マルチでは絶対に使いません)、このレッドデッドリデンプション2はとにかくめちゃくちゃ時間泥棒なゲームでして、まともにお金稼ぎをやっていたらなかなか先に進まないんですよf^_^;

なので、RDR2はスムーズに進める為にちょっとズルしちゃいます。
僕のように時間に余裕が無い社会人のオヤジ達の為にやり方をサクッと書いておきますね。

まずそれを実行する場所の説明からなんですが、とりあえず下の地図の行き先マーカーを付けてあるところまで行きましょう。

Red Dead Redemption 2_20181030132545

序盤の拠点となっている「ホースシュー高台」との位置関係は下画像の通りです。

Red Dead Redemption 2_20181030191130

実際現地に行くとこんなところです。

Red Dead Redemption 2_20181030132725

上の画像の右側の建物に入ります。

この建物↓です。

Red Dead Redemption 2_20181030132849

この窓↓から□ボタンで中に入ると…

Red Dead Redemption 2_20181030133426

こんな感じ↓でデスクがあります。

Red Dead Redemption 2_20181030133512

このデスクの引き出しの下に金庫があります。

Red Dead Redemption 2_20181030133554

この金庫を調べる(□ボタン)で開けます。

ここからが重要なんで、一度最後まで読んでから実行して下さいね。
それと、もし失敗した時の場合を考えて、金庫を開ける前に手動でセーブしておいた方がいいと思います。

金庫を開けると中にゴールド(延べ棒大)と馬用興奮剤(最高級)のパンフレットが入っています。
(キャプチャーするのを忘れました)

パンフレットの方を取ります。

パンフレットを取ると同時に手動セーブします。
この時のタイミングが重要で、パンフレットを取ってから、右上に取得表示が出るまでにセーブします。

セーブ前に取得表示が出てしまったら、ロードしてやり直しましょう。

うまくセーブ出来たら、そのセーブデータをロードしましょう。

成功していれば下画像のように、金の延べ棒だけが箱に残っている状態になっています。

Red Dead Redemption 2_20181030135002

この延べ棒、本来なら2本しか取れないところなんですが、このやり方を使うと30本も取れてしまうんです。

延べ棒を30本持ったら、あとはエメラルド牧場にある盗品商の小汚いオッサンに売りさばけば、1500000ドル手に入ります♪( ´▽`)

Red Dead Redemption 2_20181030135540

Red Dead Redemption 2_20181030140616

この裏技のヤバいところは、延べ棒を売った後に一旦ゲームを終了し、次に始めた時に金庫の場所に行くとまた30本取ることができるんですよ。

つまり事実上お金は使い放題ということになりますね。

これをやったからといってゲームの面白さが変わる事はないですし、金だけが全てのくだらない現実で苦労してるんやから、せめてゲームの中くらい好きな物を好きなだけ買えたっていいですよね。

それでもたっぷりと時間をかけてRDR2の世界を100%楽しみたいと考えてる人はやらない方がいいですが、忙しくて時間があまり無いので、ちょっとでもスムーズにゲームを進めたいと思ってる人はとても助かると思いますよ(^_-)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です