【バトルフィールド5】マップ情報

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

11月20日に発売日が延期された【バトルフィールド5】ですが、詳しいマップ情報が未だに公にされてないみたいで、ネットで調べてもマップに関する情報がほとんど出てきません。

発売日まで1ヶ月を切った今現在そんな状況なんですけど、いろいろ調べてみたところ、一応公式のものと思われるマップ情報を見つけたので記載しておきます。

ひとまず発売時点でプレイできるのは8枚という事で、以下は各マップのちょっとした特徴をまとめたものです。

[Narvik (Arctic Fjord)]

舞台は凍てついたノルウェーのナルヴィク。グランド・オペレーション「ノルウェーの陥落」に対応。
GAME MODES
Conquest
Frontlines
Grand Operations (Map 1)

[Fjell 652]

舞台はノルウェーの山。このマップは歩兵と航空機が活躍するマップで、戦車はスポーンしないとのこと。サイズは小規模。

GAME MODES
Frontlines
Grand Operations (Map 2)

[Rotterdam]

舞台は戦場と化したオランダの都市。歩兵と戦車が活躍する。
GAME MODES
Conquest
Frontlines
Grand Operations (Map 1)

[Devastation]

舞台は破壊されたオランダの都市。第二次世界大戦中の1940年5月14日、ドイツがRotterdamを爆撃した後の都市となる。歩兵戦にフォーカスされており、一部の戦車がスポーンするとのこと。サイズは中規模。
GAME MODES
Conquest
Frontlines
Grand Operations (Map 2)

[Hamada]

舞台は北アフリカ。ビークル戦にフォーカスされており、空中・陸上・会場で激しい戦いが繰り広げられる。サイズは大規模。
GAME MODES
Conquest
Frontlines

[Aerodrome]

舞台は北アフリカの飛行場。歩兵戦にフォーカスされており、一部のビークルがスポーンするとのこと。サイズは小規模。
GAME MODES
Frontlines

[Twisted Steel]

舞台は北フランスの田舎。フィールドは大きな橋がかかっているビークルマップとなるが、一部では歩兵戦を楽しめる。サイズは大規模。
GAME MODES
Conquest
Frontlines
Grand Operations (Map 1)

[Arras]

舞台は北フランスの村。フィールドは鮮やかな黄色の畑に囲まれているおり、戦車戦が繰り広げられる。中央では歩兵戦を楽しめる。サイズは中規模。
GAME MODES
Conquest
Frontlines
Grand Operations (Map 2)

僕が調べた限りこの程度の情報しか見当たらないんですが、とりあえず上記8枚がローンチ時に実装されてるマップということです。

発売日が楽しみなFPSは久しぶりなので、またちょくちょく情報を載せて行くと思います(^^)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です