かなり得した話( ´∀`)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ちょっと前にたまたま立ち寄ったリサイクル系の店でめっちゃ良い物を見つけたのでゲットしておきました(^o^)

その良い物とはこれです!

MG 1/100【RX-93-v2 Hi-vガンダム】Ver.Ka

ディスプレイスタンド欠品ということで半額以下になってたので即買いですよ♪( ´▽`)
しかもこれ、通常版ではなくて『プレミアムデカール付属版』の方でございます(≧∀≦)今プレミアムデカールだけでもかなり値打ちがあるので、マジでめっちゃ得しました!

この「ハイニューガンダム」は小説版『逆襲のシャア』ベルトーチカ・チルドレンでアムロが搭乗する機体ですね。
見た目は全く別物となっていますけど、劇場版『逆襲のシャア』の「ニューガンダム」と同一機です。

ガンダムは映像(アニメ)版やら小説版やら漫画版やらゲーム版やら雑誌版…その他様々なメディアで独自解釈的に展開されているので、非常にややこしく辻褄が合わない事も多々ありますが、一応映像(アニメ)版が正史扱いなので、この「ハイニューガンダム」や「ナイチンゲール」などの存在を納得する為の解釈としては、正史のいわゆるパラレルワールドで活躍している機体という事にするしかありませんね。

つまりこの「ハイニューガンダム」という機体は、シュタインズゲート風に言うと、別の世界線でアムロが乗っていた「ニューガンダム」ということになるようです。

ちなみにその世界線でシャアが乗っていた機体は「ナイチンゲール」で、「サザビー」という機体は存在すらしてないようです。

「RX-93-v2 Hi-vガンダム」という名称は、バリエーション機の名称と言うよりも正史の「RX-93 vガンダム」と区別する為の名称ということになりますね。

それと小説版「ニューガンダム」のカラーリングは、映像(アニメ)版の「ニューガンダム」と同じということです。

『HG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダムGPBカラー (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)』というキットがありますが、小説版に最も近いのはこのカラーリングということになるんでしょうね。

 

ホワイト+パープルやホワイト+ブルーは更にまた別の世界線での「ニューガンダム」です。
えーい、ややこしい!

ちなみにもし自分的に1番理想的なパラレルを創るとしたら、この「ハイニューガンダム」と「サザビー」が同時に存在する世界ですね。

バリエーションに関する話はこれくらいにしておいて、仮組み状態の画像を何枚かヽ(´ー`)

で、このキットの感想なんですが、凄まじくカッコいいです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ボリュームもぱないの!
スタビライザー、ファンネルハンガー、フィンファンネル、プロペラントタンク、背面にこれほどの装備を背負って自立するバランスも凄いと思います。

細かい事を書くのも今更感があるので省きますが、これはとにかくめちゃくちゃカッコいいキットですよ!

やっぱニューガンダムは伊達じゃない!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です