HG【RGM-96X ジェスタ】⑨

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

HG【RGM-96X ジェスタ】の続きです。

前回脚の延長工作をやりましたが、延長以外にもやりたかった事があったので今日はその辺の加工をやってました。

下画像は足首のパーツとフクラハギ(スネ)部分のパーツになるんですが、それぞれに2箇所ずつ1ミリほどの穴を開けてます。

足首の方は市販パーツを接着した後に穴を開けました。

で、この穴にスプリングを通すとこんな感じになりましたわよ。

前に倒すとこんな感じ↓

後ろに引くとこんな感じ↓

ただ単に「スプリングを使ってみたかった」ってだけの事だったんですけど、なんかこの改造、思いのほかイケてる気がします( ´ ▽ ` )

フクラハギの中も少し加工してまして、こんな感じになっとります。

穴を開けて通しただけだと何箇所か干渉してスプリングがスムーズに伸縮しない時があるので、これはその対策ですね。
干渉箇所を削るのと、プラ板を貼る事によってスプリングの動きをコントロールしてます。

それとこいつ↓は釣り用の板オモリです。

足裏になるパーツの中に少しだけ仕込んでおきました。

これも単純に試してみたかっただけなんですけど、たったこれだけの事で安定感がグッと増しました(^^)

とりあえずは全パーツの表面処理(下地)が完了したので次はサフを吹いて行きます。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【RGM-96X ジェスタ】⑩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

とある家族のanniversary