【Ma.K. 】マシーネンクリーガー【JERRY改】⑩

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

しばらく時間を空けていた【Ma.K. 】マシーネンクリーガー【JERRY改】を弄ってます。

あれからしばらく眺めていた結果、オイル落としによって明るくなったトーンをもう少し抑える事にしました。

そこでMr.ウェザリングカラーを使って『ウォッシング』と言われているものをやってみることにしました。

ハイ、安定のやり過ぎですね(;´д`)

拭き取ります。
Mr.ウェザリングカラーの専用薄め液を買い忘れていたので、エナメル溶剤で拭き取りました。

このままでは嫌なループに突入しそうなので、トーンはこれくらいにしておくことにします。

それからまたいろいろやっては拭いてやっては拭いて…もう何をどれくらいやったら正解なのか分からなくなって来ました(T_T)

それと、デカールを貼る時ちゃんとマークセッターを使ってるんですが、シルバリングが目立ちますね(;´д`)
汚して行く過程で気にならない程度に馴染むだろうと考えてたんですが甘かったみたいです(>_<)

パイセンすんませんm(_ _)m
Ma.K.塗装、どうやら今の俺の実力ではこの辺が精一杯のようです(T_T)

今の自分ではこれ以上やっても良くなると思えないし、いつまでも預かっておく訳にも行かないんで明日辺りには仕上げようと思います。

しかしウェザリングってただ単に汚すだけなら簡単なんですけど、リアルに汚すというのは難しいですねー(;´д`)

大して調べもせずにやり出したもんですから順番とかめちゃくちゃになってるんでしょう(T_T)

ちょっとマジでウェザリングの勉強します。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

No.017【Ma.K. 】マシーネンクリーガー【JERRY改】⑪ 完成!ギャラリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です