【レインボーシックス・シージ】鬼の「第5条」

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はレインボーシックス・シージの『シチュエーション』モードをやってました。

これはその名の通り、いろんなシチュエーションをNPC相手に戦っていくもので、対戦マルチやテロハントのルールを覚える為のいわばチュートリアル的な役割があるゲームモードとなっています。

自分は2年ちょっと前の発売日に買って遊んでいたので、もちろん一通りクリアはしてたんですが、各シチュエーション毎に3つ付属の目標がありまして、要はチャレンジみたいなもんですね。

このチャレンジがまだ結構残ってたんで、今日はその残りの目標を全てクリアする為にシチュエーションモードをやっていたという訳です。

で、結果的に全部クリアしてトロフィーももらったんですが、シチュエーションモードの達成率が100%にならないんですよ…

10個あるシチュエーションを全てクリアしたら最後に「第5条」という11個目のシチュエーションが出て来るんですが、これは他の10個のソロシチュエーションとはちょっと違います。

この「第5条」だけはマルチで5人集まって協力しながらクリアするという、シチュエーションモードの集大成、卒業試験的な意味合いがあるミッションなんです。

自分はてっきりこの「第5条」もクリアしたつもりでいたんですね。
ところがよくよく考えてみたら、あれ?クリアした記憶が無いぞ…
原因は絶対にこれや(-_-;)

ということで、ついでに「第5条」もクリアして100%にしておきましょう!

どうでもいい事ですけど、思わず「シンジくん!」って脳内再生されますよねw

今更チュートリアルに人が集まるんか?とちょっと不安だったんですが、そんな心配する必要は全くありませんでした。5人くらいすぐに揃いますw

で、やってみたんですがめっちゃくちゃ難しいんですよ(>_<)
ランクの高い明らかに慣れた動きをする人達が集まっても一切クリアできません(;´д`)
何十回とやっている内に、クリアできる気が全くしなくなってきました。
多分2年前もそう感じたので放置してあったんだと思います。

でも今回は意地でもクリアして100%にしたかったのでひたすら繰り返しやり続けました。
そしてさっきついにクリアする事が出来ましたー(^O^)/

これはその時の動画です(^^)

決してスマートじゃない勝ち方ですが思わず「よっしゃっ!」って声が出てしまいましたよw

これでシチュエーション100%達成です!

クリア報酬として『AUG A2】のウェポンスキンがもらえました(^o^)

なかなかカッコいいです!

あとは『アウトブレイク』のパンデミックをクリアしたいんですが、これも一切クリアできる気がしないです(T_T)

レインボーシックス・シージの妥協なき硬派っぷりは「ぱないのー!」って感じです。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です