PS4《仁王》対海坊主戦

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

【仁王】中国編のボス『海坊主』を倒す事が出来ました(^^)v

発売当初は簡単に倒す方法もあったみたいですけど、今はアップデートで修正されているようでなかなか手こずりましたよ(>_<)

海に落ちて死んだりするのにはちょっとイラっとしたりもしましたが、やっぱ緊張感のある戦闘は楽しいですね!

対海坊主戦のコツと言うか要点としては、
①先にマップ内3箇所にある『篝火』に火を灯しておく事。
(これをやらないで戦うとチビ海坊主が出てくる)
②海坊主戦の時、正面と左右手前に計3箇所ある焚き火で武器を強化できるんですが、それはやめておいた方が無難。
(これをやると海坊主が陸に上がってからチビ海坊主が出てきます。やるなら火纏いの札で刀を強化しましょう)
③火が弱点なので、とにかく火属性のアイテムがあれば使いましょう。
(ひょっとこの面は使い所さえ気をつければ大ダメージを与える事ができます)

それ以外にもコツはいろいろとありますが、最低でも上記3つを覚えておくと何とかなると思いますよ(^^)

基本的に自分はまっさらな状態でゲームを楽しみたいタイプなので攻略法を見てからやるのは嫌なんですが、もっと詳しく知りたい方はいろんなサイトで攻略法が見れると思うので調べてみて下さい。

次は近畿編に突入です。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です