HG【R-ギャギャ】⑩

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

R-ギャギャのメインカラーがまだ決まらないので、とりあえず先に他のパーツを塗装して行こうと思うんですが、このキットはパーツ数が多い上、塗装する時の持ち手に困るパーツが結構あるんですよ(;´д`)

例えばこのパーツ。

これはこの部分↓になるんですが、一応可動するのでパーツがほぼ丸々見えるんですよね。

なので考えた末、こんな感じで持ち手を付けました。

そう、爪楊枝ですね。
爪楊枝の頭を少し潰してパーツの隙間に差し込んでます。
ちょっとキツめな加減に潰して差し込めばしっかり安定してくれました。
これ、みんなはどうやって塗装してるんやろ?

それとこちら↓はサーベルなんですが、これもクリップを挟む箇所が無いので、柄を差し込む穴に柄と同じ口径に削った割り箸を差し込んでます。

これ↓もサーベル関係のパーツなんですが、これは割り箸に挟む事で解決しました。

とまぁこんな感じで塗装する前に下準備をしてやらないといけないパーツがそこそこあるんでなかなか進みませんね(-_-;)

にしても割り箸と爪楊枝はプラモ作りに欠かせない万能アイテムですな。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【R-ギャギャ】⑪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です