【モンスト】閃きの遊技場

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

『閃きの遊技場』という新しいダンジョンが追加されましたね。

これはあらかじめ決められた一定ターン数以内にクリアしないといけないクエストで、各属性に付き1ステージずつの計5ステージあります。

火、水、木の3ステージは適当にやってもクリアできるほど簡単なんで、サクッと全部クリアできると思ったんですが、4ステージ目の光のクエストから「急にどうした?」って言うほどいきなり難易度が上がりよるんです(>_<)
モンハンのディアブロスか!

何回かやってる内にコツが掴めてきたので、とりあえずどんなステージか上げておきます。

ステージ1

最初の画像で○印をつけた部分を狙って2体同時に倒すと敵が移動して来るので、それを4回繰り返すとクリアです。

ステージ2

まずはビットンを2個同時に壊します。
すると2枚目画像の形にザコが移動するので、また○印を狙って同時に倒して行きます。

ステージ3(ボス戦)

まずはビットン2個同時に壊します。
すると2枚目画像の形にザコが移動するので、また○印を狙って同時に倒します。
ザコを倒すとボスが上に移動するので壁を利用して一気に倒しましょう。

ちなみにザコが1体残った状態でもボスは移動します。

このステージは一連の作業を1回でもミスったらほぼ詰みと考えた方がいいと思います。
厳密に言うと、最悪2回ミスっても行ける事もありましたけどね。

とまぁここまではクリア出来たんですが、最後の闇クエストがまだクリア出来てません(>_<)
と言うかクリア出来る気が全くしません(;´д`)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です