【謎の翼】 ① 制作開始❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

タイトルで『謎の翼』としてますが、下画像を見ればガンプラを作ってる人ならおそらく80%くらいの人が何の羽か分かるでしょう(^^)

そうです、これ↓の羽「アクティブクローク」ですね。

と言ってもこのデスサイズを作るワケではないんですけどね。

使うのは翼と武器だけです。

では早速いじって行きませう。

まずは翼から出ているこの可動式の爪ですね。

先が丸いんで尖らせておきます。

左がビフォー、右がアフターです。

次にバックパックの合わせ目を消して行くんですが、その前に翼の付け根を接続する為のポリキャップと背中に装着させる為のポリキャップが緩いんで3つとも瞬着でキツキツに補強しておきます。

いい感じの硬さになったのでいつもの黒いヤツで合わせ目消しの準備をしておきます。

次は武器の「ビームシザース」です。
ビフォーの写真を撮り忘れましたが、これもカマの先が丸かったので尖らせてます。

それと、鎌と柄が画像のように挟み込みになってるんで後ハメ加工しておきます。

鎌の付け根の穴と出っ張りを↓画像のようにカットするだけですけどね^_^

塗装後に差し込んで接着します。

で、また黒いヤツで合わせ目消しの準備だけやって今日は終了です。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です