HG【ゲルググイェーガー】⑯ 完成❗️

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

15作目となるHG 1/144 ゲルググイェーガーがやっと完成しました!

ではいつもの素組み状態(仮組み)から…

これが…

こんなんなりました(*´ω`*)

とりあえずまた制作工程を箇条書きにしておきます。

・基本工作
・アンテナ等のシャープ化
・ほぼ全てのラインの彫り直しとモールド周りの下地処理
・各合わせ目消し
・腕と胴体の後ハメ加工
・脚の裾裏側にあるピンを除去
・腰(接続部)の加工(可動角度の変更)
・関節や肩アーマーの硬さ調整
・膝の肉埋め
・スジ彫りの追加
・プロペラントタンク制作
・市販パーツによるディテールアップ
・モノアイはラインストーンを貼ってます
・サフェーサー塗装
・全塗装
・各パーツ塗り分け
・スミ入れ
・デカール貼り(自作デカール含む)
・ウレタンコーティング

塗装は黒からの立ち上げグラデーション塗装です。

イェーガーは量産型指揮官機という事なので、カラーリングはオリジナルパターンで塗装しています。

実はこれ、ヴィトンカラーなんですがね( ̄∇ ̄)
前に一瞬アイコスチャージャーか携帯カバーをヴィトンカスタムにしようと思ってカラーだけ作ったんですが、何か「ありがち」と言うか「普通すぎ」て全然面白く無いので却下、でその時に調色した塗料がこのイェーガーのカラーになったというワケですw

最初の予定では素組みで塗装だけヴィトンカラーにするつもりだったんですが、結局何だかんだ弄ってしまいましたf^_^;

またブースで撮影したら改めて画像をUPします。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

1周年