【アンチャーテッド-古代神の秘宝-】クリア

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ちょこちょこやっていたアンチャーテッド古代神の秘宝をクリアしました^_^

全パートでチャプター10くらいかなと思ってたんですけど、8がラストでした。

元はアンチャーテッド-海賊王と最後の秘宝-のDLCとして開発を進めていた物が、作っている内にフルサイズになってしまったということなんですが、感覚的にはフルサイズとDLCの中間くらいのボリュームだと思います。

クリアした後の感想としては、良くも悪くもアンチャーテッドでしたね。

問題は「良くも悪くも」の悪い方の部分が目立ったと言うことで、「戦闘」と「謎解き」が非常につまらないと感じました。

戦闘に関しては、何か謎を解いた後に必ずお決まりの雑魚敵が大量に湧いて来て、それを全滅させると次に進めるというお決まりの流れを一定間隔で繰り返すだけです。

その戦闘の質も楽しければまぁ特に問題は無いんですけど、誰にどこから撃たれているのかも分からない内にやられてたり、全く現実味が無いくらいに硬い敵が馬鹿みたいに突進して来るだけだったりと、いろんなゲームをやっていればいる程「何コレ?」感がハンパないです。

謎解きに関しても、「謎解き」と言っていいような物は無く、だいたいが何となくやっていると良く分からない内に終わった、みたいな物ばかりです。

何て言ったらいいんでしょうね…『ゲーム』としては残念ながらかなりレベルは低いです。

あと、シリーズを全てやって来た人にとっては「マンネリ」感もハンパないと思います。

アンチャーテッドは1と2がめちゃくちゃ面白かったんですが、それ以降の物はだいたいこんな感想です。

詳しく調べはしてませんが、開発メンバーが変わってしまったんでしょうね。

1と2で終わっていれば「アンチャーテッドは凄い!」と長く語られる名作になったはずなのに残念ですね。

何にせよ、もう完結したシリーズを蒸し返すような事はせず、潔く別の作品を作るべきです。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です