IQOSチャージャー【まどマギ☆杏子】⑪

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアイコスチャージャー【まどマギ☆杏子カスタム】の仕上げにかかってます。

まずこれが3回目に吹いた仕上げのウレタンが乾燥した後そのまま撮った写真です。

蛍光灯の光の反射がうねっているのが分かると思います。

いくら綺麗にコーティングして一見ツヤッツヤのテッカテカに見えても塗装面はこんな風に微妙にうねっているんです。

軽くペーパーをかけてやるとよく分かると思います。

これを綺麗な面にする為にうねりが無くなるまでまた磨いてやらないといけないんですね。

これで綺麗な面が出来ました。

そして最後の仕上げにコンパウンドで磨いて行きます。

まずは3000番から…

次に7500番…

最後に仕上げの9800番…

ここまでやってやっと綺麗な鏡面仕上げになります。

アイコス程度の大きさの物でも1時間以上磨くので軽く汗かきますね(^^;

次は完成記事になる予定です。

PSアイラブユー:今日20年以上ぶりに歯医者に行ってきました。
プロがどう手をつけて行ったらいいのかちょっと悩んでましたねf^_^;
周りの人達に行けと言われ続けていたんで一応報告ということで。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

iQOSチャージャー【まどマギ・杏子】⑫ 完成

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です