【グラフィティ・スマッシュ】感想とか(追記あり)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

リリース時からやってるグラスマですが、これはなかなか面白い(^O^♪

なんとなく面白いという物じゃなくて、ちゃんとゲームとして良く出来てるんですよ。
もちろん多少の「運」も絡んでは来るけど、『塗り要素』があるおかげで基本的にちゃんと戦略を立てて立ち回る必要があるんですよね。
もちろんイレギュラーバウンドもしまへん。

自分はゲーマーという性質上『ゲーム』と『携帯アプリ』は別物と区別してるんですけど、グラスマは『ゲーム』ですね。

販売元がバンダイナムコなんやけど腐ってもちゃんとしたゲームメーカーが関わってるだけの事はあります。

ストーリーがあるから世界観もしっかりと出来てるし、キャラ(星4キャラ)の設定もちゃんとあるんで愛着も湧いてきますしね。

この世界観がなかなかいい感じなんで、なるべくコラボはやらないで欲しいと思います。
せっかくの世界観が台無しになってしまうから。

でもやっぱり基本無料ということはキャラ(ガチャ)で利益を上げる事を前提としているわけで、コラボもやむなしと言ったところですかね。
リリース直後の今はまだキャラも少ないねんけど、その中で課金してでも欲しいと思えるようなズバ抜けて強いキャラがいるんですよ。
今のモンストでいうとパンドラですかね。

そいつが『アリス』だべし!

自分は初っ端からミスってアリスを捨ててコンラッドを選んでしまったわけなんやけど、嫁もやるって事になったからさぁボク大変!
今日は1日オフ日やったんでリセマラやらされましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。
何回も何回もひたすらガチャを引き続け、ダウンロードする事20回以上…やっとの事でアリスゲットしました( ´Д`)y

まぁ、とにかくそんなこんなで『グラフィティ・スマッシュ』楽しんでおりマッシュε-(´∀`; )/~~~

因みに自分が今持ってる星4(5)キャラはこんだけです。

11/2追記:自分は別に待ち侘びていたわけでも無いんでよく分からないんですけど、まだかまだかと楽しみに待ち焦がれていた人達が正式サービス開始時期に関して何やら低評価を付けているみたいですね。

だけど自分の予想では今後グラスマはかなり大きく発展して行くような気がします。

それとこれは当たり前の事ではあるんですけど、メンテナンスでクエストのバランス調整をした事や、ガチャの提供割合を隠さず記載している事も好印象ですね^_^

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です