IQOSチャージャーカバー【アスナカスタム】⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日塗装したアイコスカバーのアスナカスタムですが、イメージより少しグリーンが濃かったのでもう少し明るく調整しました。

…がしかしこうなってしまいました(T_T)

これが世に言うチヂミ、いわゆる『湧く』という現象でございます。

自分的には塗装トラブルの中で最も厄介で腹立たしくもある現象です。

理屈では原因が分かっているにも関わらず、「なる時はなる」し「ならない時はならない」本当に腹立たしい現象です。

現にこの時も全く同じ手順で塗装しているにも関わらず片面だけこうなりました。

重ねて塗るまでのインターバルが大きく関わってくるのですが、ハッキリ言ってそんな事をいちいち気にしてられません。
なのでその時の状態に合わせた塗り方をしてそのリスクを減らすんですけどご覧の有様です(T_T)

こうなるともう下地からやり直しです。

一旦リセットしてまた最初から塗装となるので仕上げには全く影響ないんですが、当然時間と塗料は無駄になります。

それと気持ちのリセットも必要なので少し時間をおいてからやり直します。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

iQOSチャージャーカバー【アスナカスタム】⑥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です