IQOSチャージャーカバー【アスナカスタム】③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はアイコスチャージャー保護カバーのアスナカスタムに使う画像の編集をやってました。

とりあえずは必要無い画像の背景を消して白バックにしてしまいます。

それが完了したら次は画像のサイズをカバーに合わせる作業です。

自分はこういう画像の加工をする時複数のソフト使い分けて作業するんですが、その中でもフォトショップとペインターというソフトをよく使います。

前にも少し触れましたが、自分が使っているそれらのソフトは何故か全部実サイズで作業する事が出来ません(;´д`)

PC上で実サイズで作業できないという事は現物合わせをするしか無いという事でして、この作業で使う時間とプリンターのインクはかなり無駄になってしまいます。

もしPC上でこの作業ができれば時間は5分の1くらいで済むし、無駄なインクも一切必要無いんですが…
製作者の思考が全く理解できませんね(-_-;)

もしいいソフトを知ってる人がおられましたら是非教えて欲しいです。

そんなわけで一旦PCでだいたいのサイズを決めてからプリントして現物合わせ…という無駄な事を何度か繰り返してサイズを調整して行きます。

サイズが決まってやっとこさ印刷用の画像が完成しました。

ここで一旦普通のプリント用紙に試し刷りして不具合が無いか確認しておきます。

転写用のシートは高価なんで失敗できませんからね。

因みにここまでで5時間程かかってます(T_T)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

iQOSチャージャーカバー【アスナカスタム】④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です