【ジャック×ダクスター】

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日アンチャーテッド-古代神の秘宝-を少しプレイしてみたんですが、やっぱりノーティードッグの技術は凄いですね。

まだ触り部分をちょっとやっただけなんで内容については何とも言えませんけど、グラフィックはさすがとしか言いようがありません。

それと個人的に嬉しかったのが、『ジャック×ダクスター 旧世界の遺産』
というPS2時代のゲームが早期購入特典として付属されていた事です。

このジャック×ダクスターは一応3部作あって、自分は過去に2だけやった事があるんですが、その2がめちゃくちゃ面白かったんですよね。

その時はあまりメーカーなんか気にもしてなかったんですけど、アンチャーテッド1をやった時にノーティードッグが作ったゲームと言う事を知りました。

それからというもの、今の技術でジャック×ダクスターを作って欲しいとずっと思っていたんですが、今このタイミングで1を特典として再び世に出して来たと言う事はもしかするともしかするんじゃ無いでしょうか?

最近のゲームはグラフィックだけどんどん進化して、映画かゲームかよく分からないジャンルになって来たと感じます。

この事はゲーム好きとしてかなり残念な事で、ゲームはもっとゲームとして進化して欲しいと思うんですよ。

最近のゲームで言うとドラクエⅪみたいな感じにね。

メーカーで言うと任天堂ですね。
一時期自分は「もう日本のゲームは海外のゲームに追いつく事が不可能」と思っていたんですが、今になって思えば『ゲームメーカー』として考えた時、やっぱり任天堂は凄い会社なんやと考えを改めました。

またちょっと話が逸れましたけど、このジャック×ダクスターというゲームは純粋にゲームとしての面白さが詰まった作品だったので、自分としましては是非とも今の時代に復活させて欲しいと願っています。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です