iPhone8

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日iPhone8に機種変更して来ました(^^)
嫁も娘もiPhone8です。

1台で10万ちょっと…3台並べるとなかなか豪華なモンですね。

でも今思えば自分が初めて携帯を買った当時はまだ小型の携帯電話が世に出はじめてすぐの頃で、その時代はまだ電波もロクに飛んでなかったし、機能も電話くらいしか無かった物を20万以上出して買った事を思えば、もはや電話機能付きの携帯PCと言っても過言じゃないコレが10万くらいで買えるのは凄い事なんですよね。

まぁそれはともかく、機種変更してすぐに触った感想としては「6sとほとんど代わり映えしない」というのが正直なところです。

背面がガラスに変わっていたりするんですが、必ずカバーを付けるので液晶以外は正直どんなデザインでも全く関係無いですからね。

今はまだカバー無しの状態なので持ちにくくて仕方ありません(;´д`)

あと今までのiPhoneに慣れているとやはりホームボタンを押す感覚に違和感を覚えます。
まぁこれは慣れてしまえばどうと言うことも無いと思いますが。

中身に関してはまだ買ったばかりなので現時点では何とも言えないんですが、次に発売されるiPhoneXと同じくA11 Bionicチップ搭載ということでかなりパワーアップしてるらしいです。

これは使って行く内にその違いを実感していく事になるはずです。

特に自分としましてはカメラの性能に期待しています。
ちょっと試し撮りしてみましたけど、かなり綺麗になったように感じました。
しかし相変わらず画像サイズはバカでかいし変更も不可です。
これは本当に「なんでやねん!」ってな感じです。
かなり昔の携帯でも撮影時の画像サイズくらい自由に変える事が出来たのに、この時代に固定サイズでしか撮影出来ないカメラって一体何なんでしょ?不思議で仕方ないですね(-_-;)

それと、これはプラン的な話になるんですが、データ通信の上限が7GBから20GBに変わった事が1番大きな違いかも知れません。

7GBの時はたまに通信制限にかかる事があったんですが、約3倍となった事で今後まず制限はかからないと思います(^^)

また気付いた点などあればその都度記事にしようと思います。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です