プラリペア+型取りくんでパーツ複製

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日はちょっとプラリペアと型取りくんでパーツの複製をやってみました。

最初に結論から言うと『無理』でした(-_-;)

画像を使って詳しく説明すると、まず型取りくんを熱湯で柔らかくして型を取りたいパーツを押し付けます。

次に型取りくんがある程度硬くなったらパーツを取り除きます。

そしてここでプラリペアの出番となります。

プラリペアを手順通り型に流し込んで行きます。

5〜10分もすればプラリペアが硬化するので型から外します。

するとどうでしょう!
見事に残念な複製が完成しました(-。-;

モールドが浅いので押し付け足らないのかと思い何回か力加減を変えてやってみましたが全部ダメです。

ご覧のように型が崩れたりして綺麗な複製は1つも作れませんでした(T_T)

と言う訳でプラリペアでプラモのパーツを複製するのは無理という結論となりました。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

プラリペア+型取りくんでパーツ複製(リベンジ編)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です