カスタムペイントルアー

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

これ↓はかなり前に預かっていた友人のルアーなんですが、自作デカールという技を身に付けたこの機会に一気に完成まで進めました。

まずはいつもの下地作りからです。
過酷な使用環境に曝されるルアーというアイテムなだけに、磨き→マルチプライマーと抜かりなく下地を作ります。

下地を完璧に仕上げたら次にシルバーを塗装してからラップでいい感じに柄を入れます。

みなさんご存知の基本的なラップ塗装ってやつですね(^_^)

そしてクリアーピンクでキャンディ塗装して行きます。

次にウレタンクリアーに細かいレインボーフレークを少し入れて吹いて行きます。

それが乾いたら軽く磨いてから自作のデカールを転写します。

デカールが乾燥したらウレタンクリアーを5〜7回ほどコッテリ吹いて完成です。
ドブ漬けでは無くガン塗装です。

さりげなく家紋だけ入れてシンプルにシブくキメる予定だったんですけど、最終的に軽めの痛ルアーになりました(^^;;

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です