ニンテンドー 3DS LL【ドラクエⅪ】カスタムカバー⑥ 完成!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

3DS-LL【ドラクエⅪ】カスタムカバーが完成しました(^_^)

とりあえず昨日の続きですが、あれから2回目のウレタンクリアーを吹いて再度水研ぎ、表面処理を完了させました。

その後最終的にツヤ消しウレタンで本コーティングしてあります。

もちろん硬化剤は柔軟性があるプラスチック用のマルチ硬化剤を使用しているので、少々歪ませても割れる事がありません。

下画像のように、ウレタンクリアーは大きく穴が開いている箇所も塞いでしまうほど強固な塗膜を形成します。

最終的にデザインナイフ等でこれを除去するんですが、まだ完全硬化前の塗料が単独で浮いてる状態にも関わらず結構硬いので綺麗に取るのになかなか手間がかかります´д` ;

では完成画像をヽ(´ー`)

世界観を崩さないように少し古ぼけたような塗装にし、コーティングも最後はツヤ消しでまとめました。

シンプルながら、かなり存在感があるカバーです。
何より世界で1つしか無い物というのはやはり優越感が格別ですね(*´∇`*)

デカールを使ったカスタムはこれが初な上、ほぼノープランで進めた割にはなかなか良い物が出来たと思います。

もう完全にカバーと一体化してるのでデカールを貼ってあるという事は一切分からないですけどね(´ー`)

尚、これを作るのにかかった費用は、カバー、デカール、塗料、その他合わせて約3000円ちょっとくらいです。
かかった時間や手間はプライスレス!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

ニンテンドー 3DS LL【ドラクエⅪ】カスタムカバー① 製作開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です