HG【ジャハナム】③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

ちょっとだけジャハナム進んでおります^ ^

前回準備できていた上半身の合わせ目消しを一通りやってからまた組んで、とりあえず適当な武器を装備させてみました。

この装備で仕上げるかどうかはまだ未定ですがなかなかカッチョよろしいかと思います。

上半身の合わせ目消しは特に後ハメ加工やマスキングをしなくても大丈夫だったんですが、下半身はちょっと手間がかかりそうですね。

足に関してはまずふくらはぎ部分に合わせ目ができます。

ご覧のようにガッツリ挟み込みになっているので、先にフトモモや関節を塗装してからマスキングで対応します。その前に関節と装甲のクリアランスがほぼ無いので、まずはそちらの処理をしておきました。簡単に後ハメ加工は出来るんですが、強度がめちゃくちゃ落ちるので面倒でも挟み込みのまま仕上げます。
スネの方(前面)はパーツを被せる構造になっているので問題無しです。

で、次に足首から下なんですが、こんなんなってます;

ここがこんな見事に真っ二つって珍しいですよね?
足裏はこんな感じです。

とりあえずバーニアは市販品に置き換えようと考えてますけど、足裏の合わせ目はこのままにすると思います。
理由は、これを消そうとすると一旦裏を平面にしてからプラ板なんかでモールドを作らないといけない事になると思うので、足裏にそこまで時間を掛けてられないという事ですね。

余談になりますけんども、普通足と言えば股の付け根から下の歩く為のパーツ全部の事を指しますよね?
正確には『足』って足首から下だけを指すらしいですよ(-᷅_-᷄)
言われてみれば足首が足の首って事やから確かにそうなりますね。
俺は40年以上知らずに生きてたぞ(;´д`)

まぁ知らなくても今まで何の不具合も無いようなクダラナイ事なんですが、とりあえずこのブログでは今後『脚』と『足』を分けて使って行く事にします( ̄^ ̄)ゞ

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【ジャハナム】④

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です