HG【ジャハナム】① 製作開始

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日からジャハナムの製作を始めています。

今回はとりあえず気の赴くまま自由に作って行こうと思っています(´ω`)
Gのレコンギスタは見た事が無いので、先入観が全く無いだけに良い意味で好き勝手できそうです。

このジャハナムは宇宙用の機体という事なんですが、仮組みした物を眺めているとなんとなく陸戦の方が似合いそうに思えたので、今回は陸戦仕様で作って行きます。

で、「持てるだけの武器を持って来ました」っていうくらいの装備にしたかったので、まず最初にバックパックから弄り出しました。

とりあえず3ミリの接続部が欲しったのでバックパックのサイドに穴を開けてポリキャップを仕込む事にしました。

まず干渉するダボ穴を少しカットしたりポリキャップを削ったりしながら穴に合う位置まで持って来ます。
位置が決まったらとりあえずPCを固定しておく為に3ミリ径のランナーを適当に切って刺しておきます。

次にプラ板をカットして画像↓の位置に瞬着で固定します。

このプラ板は何かと言うと、PCを固定するのにプラリペアを使うのでその為の防波堤みたいなもんです。

用意ができ、次にプラリペアを流し込む準備をしている時に間抜けな事をやらかしてしまいました…
薬品の瓶を倒しちまいました(゚д゚lll)

この薬品ヤバいです(-_-;)一瞬でプラやらゴムやらを溶かしてしまうほどの威力です。
匂いも相当パンチ効いてます。
洗浄用のシンナーより破壊力があるかも…

その惨事後のカッティングマットだす(T_T)

まぁそんな事がありつつも残った薬品を使ってPCを固定させました。

相変わらずガッチガチです。

ここに何を装備させるかはまだ決めてましぇんf^_^;

PSアイラブユー(byピンクサファイア)
全く関係ないんですけど、今日手持ちのオーブで超獣神祭ガチャを2回引いたらこんなん出ましたけど。

使った事ないんで強いか弱いかは分かりませんが、33階で使えるみたいなので嬉しいでっす❗️
火の層がかなり薄いので嬉しいでっす‼️
でもノストラダムスの方が良かったでっす( ̄Д ̄)

それと自分が思うニルヴァーナ最強パーリィです。

まず負けません👍

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
塗装&エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG【ジャハナム】②

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です