道具紹介(PC-100CとXP-723)

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は自分がプラモデル製作の時に使っているエアブラシ(ハンドピース)紹介でもしようと思います。

まずこちらはベタ塗り、もしくは広い面のグラデーション塗装に使っている《OLYMPOS PC-100C》という0.3口径のハンドピースです。

そしてこちらは細かい塗り分けや小さい面へのグラデーション塗装に使っている《AIRTEX XP-723》という0.2口径のハンドピースになります。

この2つはエアブラシをやり始めた最初の頃にメインで使っていたものなんですが、ある程度腕が上がってからは繊細なラインを描く時非常にストレスを感じるようになりました。
そしてもっと優れた物を求めるようになり、今使っているアネスト岩田のハンドピースにたどり着いた訳ですが、それから先この2つを使う事は一切無くなってしまいました。

そんなハンドピースなんですが、1ミリにも満たない繊細な線を描く必要の無いプラモ製作では不具合なく大活躍してくれています。

以上、自分が使っている道具紹介でした。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です