HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ ⑪ 完成❗️

どーもっ!超獣神祭10回引いてゼロ! だった國光です。

HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ (長いわっ💧)やっと完成しました❗️

悪戦苦闘していた腰アーマーの加工なんですが、とりあえずこんな感じに落ち着きました。

元の状態よりふた回りほど大きくなったと思います。まぁ初めてにしては良く出来たんじゃないかと自分なりに納得していますf^_^;

それではいつもの比較から行きます。

これが…

長い時間と集中力を使って作った結果こうなりました。

もちろん他の作品もそうでしたが、このキットは本当に化けたと思います。

正直肉眼で見る実物はめちゃくちゃかっこいいです✨
昭弘もカッコイイ奴でしたしね。

いろいろと手を加えましたが、とりあえず覚えている範囲でやった事を箇条書きにしておきます。

・基本工作
・ほぼ全てのラインの彫り直しとモールド周りの下地処理
・合わせ目消し
・スジ彫り追加
・関節の調整
・胸とバインダーサイドのパーツにメタルモールド埋め込み
・バインダーサイドのパーツ裏に市販バーニアを追加
・腰アーマーの形状変更と大型化
・フレーム関係にプライマー
・サフェーサー塗装
・全塗装
・各パーツ塗り分け
・鉄華団マークペイント
・デカール貼り
・ウレタンコーティング

大雑把に書くとこんなところですかね。

塗装まで考えてこのキットを製作する時の注意点としましては、とにかく細かい塗り分け箇所が多い事と、細かいモールドが多いので綺麗にスミ入れする為には下処理が大変だという事ですね。

あと隠し腕の関節の作りに問題がある事と、バインダーとシザースの合わせ目消しが厄介な事も注意して下さい。

造形や可動範囲の広さに関しては良く出来ていると思います。

いずれにせよ9作目となるグシオンリベイクフルシティも自分的には大満足の仕上がりとなりました( ´∀`)
今回はキレイな機体に仕上げましたが、もしまた作るとしたら次はコテコテに汚してみたいですね。

ブースで撮影したらまた画像ばかりUPします。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

No009 HG 1/144 【ガンダムグシオンリベイクフルシティ】 ギャラリー

HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ ① 製作開始!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です