HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ ⑤

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は前回塗装までやっておいたフルシティのパーツの塗り分け、スミ入れ、デカール貼りなどをやって艶消しウレタン吹きました。

ウレたん❤️が硬化したパーツ達でやんす。

そしてこれ↓がHG グシオンリベイクフルシティ の塗り分けが必要とされるパーツとなります。

中には自分の好みで塗り分けしているパーツも多少ありますが、まだ完成していないパーツも含めるとかなりの塗り分け地獄でございます💧

因みに自分はこのウレタンを纏った後のパーツ達を組む前にこうして並べて見るのが好きですね(*´∇`*)
元のプラと質感や触感が全く違います。

後ハメする為にぶった切った腕のパーツはこう↓なります。

それとこのパーツは隠し腕の関節なんですが、見ての通りかなり貧弱な構造です。

柔らかいプラを使っているキットでこれは無いですよね😓自分は可動箇所の調整を少しキツめに合わせるのが好みなんですが、さすがにここの調整はシビアに設定しました。

で現段階で組んだ物がこちらです。

フルシティはグラデーションもウェザリングもやらない方向で製作していますが、これはこれでかっこいいですね😊
画像で黒っぽく見えるパーツは実際は真っ黒では無いです。

あと肩パーツやペンチの合わせ目消し、腰アーマーの加工などまだまだやる事があるのでもう少し時間がかかりそうですが、このフルシティも満足のいく仕上がりになりそうです(*´∇`*)

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ ⑥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です