久々のエアブラシイラスト ③

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

少ししか進んでないですがイラストの続きです。

とりあえずベースとなる白塗りがだいたい出来ました。まだもう少し描き込みますがとりあえずはこんな感じです。

今回は黒のキャンバスに黒バックで描くのでこういう描き方をしていますが、キャンバスの色、バックの色、描く対象物なんかによって描き方は色々です。

それとアニメだからベタ塗りでも全然問題ないのに何故こんな面倒な描き方をしてるかと言いますと、ベタ塗りならわざわざエアブラシで描く必要が無いからです。
せっかくエアブラシで描くならアニメという非現実的な2次元でもエアブラシの良さを活かした立体感のあるアート的なイラストにしたいので、自分はアニメでもリアルな物を描くような手順で描いています。

エアブラシイラストを描くのは年単位で久しぶりだし、ちょっと前から無性にラフタが描きたかったので楽しみながらボチボチ進めて行きマッシブ(^-^)v

それとジェノブレイカーの胴体も密かに進めてますのでまたある程度画像がまとまったら更新します!

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

HG ドムトローペン ②