ホライゾン『Horizon Zero Dawn』

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

今日は完全OF日でひたすらホライゾンやってました^_^
いやーこれマジで面白いっス!

序盤のエリアのやる事を残したまま次のエリアに行ったんですがヤバいです。
ソウトゥース(まだ1対1でも簡単には勝てない大物)以上の機械があちこちを徘徊してます(゚д゚lll)
とりあえず序盤のエリアでもう少し鍛えてからにした方が良さそうです。

この弓が狙っている遠くの方にいる奴がソウトゥースですね。
一体倒すのも手こずる強さなんでここはスルーしときます^_^;

因みに自分が乗ってる馬みたいな機械はオーバーロード(ハッキングみたいなもん)する事で乗れるようになります。

これ↓は前回UPした画像なんですが、奥に見える朽ち果てたビルがある場所に行って来ました。

こんな感じです↓この物語の時代からみれば遥か大昔の遺跡みたいな物ですね。
この辺りの作り込みも凄いです。

なんかホライゾンを語る時にモンスターハンターを出して来る人がおられますけど、あれはちょっと良くないですね。
もしモンハン(狩猟)をイメージして買う人がいたら「全然違うやん(>_<)」ってなりますから。

自分もモンハンはやった事ありますけど、似ても似つかないゲームですし、そもそも『狩猟』に焦点を当てたゲームですら無いですから^_^;

確かに狩場という場所(サブクエスト)もあるにはありますし、装備の為に機械を狩る事もありますが、あくまでも芯はストーリー重視のゲームで、機械の獣は物語上の『敵』です。私欲で獣を『狩る』事が目的では無く、ストーリー上戦わないとならない相手と『戦う』と言う事です。
どちらかと言うとむしろ人間が機械に狩られる側の世界ですからね。

質問に対して開発陣が「モンスターハンターからインスピレーションを受けた」みたいな事は言ってますが、まぁ大人の対応といったところじゃ無いでしょうか。

もし自分が「どんなゲームに近い?」と聞かれた時、強いて1番近いイメージで1つ上げるとしたら『ウィッチャー3』です。
世界観は全く違いますが全体的なゲームの作りで言えばまずあれが思い浮かびました。

内容的にも価格的にもとにかくお勧めできるゲームなので興味がある方は迷わずやってみて下さい!

個人的にはこれをやる為にPS4を買ってもいいんじゃないかと思うくらい凄いゲームです。

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です