PS4 仁王

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

久しぶりにゲーム情報に目を通していたところ、ちょっと気になるゲームがありました。
アクションロールプレイングの『仁王』と言うタイトルです。
和風ダークソウルと例えられているみたいですね。

自分はこのゲームの画像を初めて見た時、あれ?何でゲラルトが甲冑?え?ウィッチャーの続編?舞台は日本?などなどハテナだらけでした。

で、プレイ動画を見てみると、キャラはゲラルトによく似てるけどアクションはブラッドボーンやん?でも雰囲気は鬼武者にも似てるし一体コレはなんぞや?
やっぱりハテナだらけでした。

でも凄く興味が湧いて来たんでもう少し詳しく調べてみると、コーエーの新規タイトルという事が分かりました。
初見でここまで連想させる程色んな物を堂々とパクるとはコーエー恐るべし…

とは言っても決してパクリを否定している訳じゃありませんよ。
物や金銭なんかをパクるのは絶対にダメですが、良いアイデアや技術などはいくらでもパクっていいと思います。
実際人類なんてものはパクってパクってパクリ倒して成長、発展して来てますからね。
世の中に純粋なオリジナルの物なんてほとんど存在しないのが現実ですから。

ゲームも面白い物をパクって更に面白い物を作ってくれれば何の問題も無いんです。
でもね、和風路線で行くならせめて主人公はゲラルトモドキじゃなく日本人で行きましょうよ(ー ー;)
ラスト・サムライまで連想してしまうじゃあーりませんか。

とにかくいろんな意味でものすごく興味があるゲームなので近いうちに買ってみるつもりですw

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラ、ついでにゲームの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です