奥さんや彼女と一緒に遊べるゲーム紹介

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

以前ディヴィニティの記事の時に『奥さんや彼女と2人で一緒に遊べるゲーム』を紹介すると言っていたので、今日は軽くそのネタを^_^

PS4とXbox Oneのゲームはまだそれ程数がありませんので、PS3とXbox 360のゲームを紹介させてもらいます。

まずは何と言っても『ボーダーランズ』は外せません。

これは一人称視点のシューティングゲーム、いわゆるFPSになるんですが、オープンワールドロールプレイングの要素もミックスされているので、キャラを育てながら長く遊べるとても良く出来た面白いゲームです。
ウチの元嫁もハマってました^ ^

ただ、登場人物が全てぶっ飛んだイカレキャラばかりで、流血なども割と普通にあるのでその辺が苦手な女子には向かないかも…
アニメふうなタッチのグラフィックなのでそれ程気にならないと思いますが。
とにかく2人で敵を撃ちまくったり、宝箱を漁って強い武器を見つけたりするのがめっちゃ楽しいです。

次にウチの元嫁が大絶賛の『セイクリッド2』です。

これはジャンル的にはハック&スラッシュ系と呼ばれるRPGで、見下ろしタイプのオープンワールドゲームです。
めちゃくちゃ広大なワールドで莫大な量のクエストをこなしたり、レアアイテムを集めたりしながら進めて行く事になります。
ロールプレイングゲームが好きな人にはオススメです。

次に『テラリア』です。これも2人で楽しめます。

ゲームのジャンルとしては、2D横スクロールタイプのサンドボックス系(オープンワールドタイプのゲームで、特に決まった目的が存在せずプレイヤーが目的を決め自由に行動できる物)で、資源を集める為に冒険したり、その集めた資源で建物や武器を作ったり、夜になったら襲って来るゾンビを撃退したり、そんなゆる〜い感じのゲームです。
2人で遊ぶのがめっちゃ楽しいですよ^ ^

それとあと『ラチェット&クランク』シリーズも2人で遊ぶと楽しいです。

これはアクションゲームですが、出て来るキャラクター達も武器も可愛いので女子にもオススメです。
アクションゲームが苦手でも武器を強く育てたり、2人で協力したりしながらやると進んで行けます^ ^

リトルビッグプラネットもオススメです。

次に紹介するのはXbox 360独占のゲームです。

Xbox 360で協力プレイが楽しいゲームと言えばやっぱ『ヘイロー』と『ギアーズオブウォー』でしょう。

この2つは世界中で売れに売れまくっている超有名なゲームですが、2人で遊ぶゲームとしてもかなり優れています。

ヘイローはFPS(一人称シューティング)でギアーズはTPS(三人称シューティング)ですが、両方ともとにかく2人でガンガン撃ちまくって進んで行くのが爽快です!

特にギアーズオブウォーは協力プレイとか抜きにしても私の大好きなゲームのひとつです。

各ゲームを1つづつもっとガッツリ説明してしまうと、多分とんでもない文章量になってしまうのでザックリ簡単な説明しか書きませんでしたが、以上が自分のオススメする『奥さんや彼女と2人で一緒に遊べるゲーム』でした。

どれも結構前に発売されたゲームなので中古で安く買えるし、冬の寒い夜は2人でゲームでもやって過ごすのはいかがでしょうか?

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です