HG ガンダムアストレイ レッドフレーム ⑥ 完成!

どーもっ!アトリエ ピンクバレット の國光です。

昨日見事にやらかしてしまいましたがひとまずは気を取り直して本体の手直しと武装関係をやってました。

武装関係はほとんどのパーツが1色から3色ほどの、しかも超細かい塗り分けばかりなので途中から写真を撮るのもやめてしまった次第ですん。

今回はグラデーションもウェザリングもやらないプランだったんですが、フライトユニットは金属感を出したかったのでほんの少しだけエッジにシルバーを入れてます。

本体以外のパーツ達です。

武器でございます。鞘が…(T_T)
ライフルのレンズはクリアパーツで作ってラピーテープを挟んでます。

組み上がったフライトユニットです。
ここはツヤ消しウレタンでコーティングしてますが、一部パーツはツヤ有りウレタンでクリアーも塗り分けています。

そしてフライトユニットを装備したアストレイがこちら!

ハイ違いますねw

こちらでした。

一気にボリュームアップしてカッコ良くなりました!

仮組みの時は股関節がユルユルだったけど途中で少し手を入れておいたのでフライトユニットを装備しても問題無く自立します。

最後にこのキットを作った感想なんですが、とにかく細かい塗り分け箇所が大量にあります。
エアブラシで塗装する場合、1㎜にも満たないような精密なマスキング作業をこれでもかっていう程要求されるので、設定カラー通りに作りたいと考えるならば相当な根気や集中力が必要です。
自分はほとんど筆は使わないのでハッキリとは言えませんが、筆塗りの場合でも同じだと思います。
オイラは途中で集中力を切らしてしまい鞘を溶かすという大きなミスをやらかしてしまいました(>_<)

尚、カラーリングについては設定カラーに近づけてはありますが、基本自分のイケてると思うカラーリングで自由に塗装しています。

また後で完成画像ばかり何枚かまとめてUPしまーす(^o^)

HG ガンダムアストレイ レッドフレーム 完成画像

ではまた( ´ ▽ ` )ノ
エアブラシ&ガンプラの事はアトリエ ピンクバレットにお任せを(`_´)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です